法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/12/16 13:06:53
法人番号:3230001013818

株式会社立山科学ハイテクノロジーズ

無線機の設計・開発・生産までトータルサポート

小電力セキュリティ無線機器を主力に、工場・プラントのセキュリティシステム、食料品業界のフードディフェンスシステムなど、無線応用機器の開発から製造までワンストップで手がけ、ODM事業では20年以上の実績を有する。自社商品として「位置検知プラットフォーム(theams)」の構築、導入を行っている。また、IoT・センサーネットワーク分野を強化し、クラウドサービスへの展開を目指している。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

概要
【企業の強み】
・開発〜製造迄をトレ−サビリティを含め高い品質とコスト力をもってワンストップで対応出来ますので、お客様のご要望にスピーディ且つリーズナブルに対応が可能です。又、近年展開しているアクティブRFIDシステムで得られる、位置/測位情報はIoT・M2Mでは無くてはならない情報です。これまでに培った様々なノウハウを生かし、位置/測位情報システムのスペシャリストとして様々なシステムへの展開が可能です。今後もアイテム強化と無線技術を駆使して精度の高い位置/測位情報システム構築を目指します。
【事業内容】
小電力セキュリティ無線機器を主に、無線応用機器の開発〜製造をワンストップで行っており、主にODM(委託開発/製造)事業として20年以上の実績があります。その中で近年は、自社商品として「アクティブRFIDによる位置検知システムおよびセキュリティシステム」の構築から導入を行っています。顧客要望にあったシステムのカスタマイズも随時行っており、ワンストップでの対応が可能です。これらの機器を合わせて毎月3万台以上の無線応用機器の出荷を行っております。

【業種】
無線機器等の製造・販売
【製品・技術の強み】
・アクティブRFIDを始め、様々なアンテナを準備し、設置個所を選ばないシステム構築を行います。他のSIer(システム系のメーカ)の場合、各機器を購入してシステムとして組み上げる会社が殆どですが、当社は無線機器というコアコンピタンスが有りますので、自社の無線機を使ったシステム構築を行う場合に、カスタム化が柔軟に対応出来ます。システム系のみでなく「この様な無線機器が欲しい」とのご要望があれば、企画/仕様検討から参画して、一枚の資料からでもお客様のご要望のアイテムをリーズナブルに実現出来ます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構北陸
お問い合わせ

類似する企業はこちら