法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 19:15:03
法人番号:3122001008486

大阪銘板株式会社

プラスチック成形品で家電・自動車分野などに貢献

1932年設立のプラスチック成形品メーカー。金型設計なども手がける。主に家電、自動車の分野の外観部品を製造、販売している。パナソニック、AVCネットワーク、アプライアンスなど、国内大手を含めて取引先多数あり。試作、金型設計・製作、成形、仕上げ・組立て、いずれのプロセスからでも要望に応える体制がある。金属をプラスチック材料に置き換えたり、独自の成形技術を開発したりすることで、不良品減少・軽量化・コストダウンといった顧客要望に最適なソリューションを提供しており、業容拡大につなげている。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
弊社の強みは、パートナー企業からの要望を全て満たせるプロセスを完備している点にあります。試作→金型設計・製作→成形→仕上げ・組立てとどのプロセスからでも要望を受け入れることのできる体制を整えております。さらには、金属をプラスチック材料に置き換える提案を行い、プラスチックに関する各種加工技術を取り入れることや当社独自の成形技術を開発することにより、不良品減少・軽量化・コストダウンなどのあらゆる方面からのニーズに応えるシステムを整えております。

【事業内容】
弊社グループは、1932年に“銘板”の製造・販売を目的に創立された会社です。時代の流れと共にビジネススタイルを進化させ、現在では家電分野、自動車分野における高品位な外観部品を中心としたプラスチック射出成形金型〜成形〜2次加工を主力事業としております。デジタル家電など私たちの生活にかかせない身近な商品のプラスチック部品、さらには、自動車に使われる内装、外装材などのプラスチック部品の大半を設計から試作、成形、量産までの全ての工程を当社内で実施できる設備・機械を整えたトータルソリューションメーカーです。

【業種】
プラスチック製品設計・金型設計及びプラスチック成形

【製品・技術の強み】
弊社は2014年に創業100年を迎えました。プラスチック成型のパイオニアとして、常に革新を続けております。1914年の創業時から培った銘板の製造技術をプラスチックに応用し、1955年には世界で初めてテレビブラウン管マスク射出成形に成功。以来、プラスチック成形のパイオニアとして技術を磨いてきました。デザイン提案から試作、金型設計・製作、成形、2次加工、仕上・組立まで、プラスチック加工のすべてをワンストップで担えるのも弊社製品の強みです。培ってきた技術力と、多くの企業様からの寄せられる信頼が弊社の製品・技術の強みであると考えます。

【代表者メッセージ】
私どもは、競争の激しいグローバル環境で成長を続けるために、マーケットニーズにマッチした技術力を武器に製品の高付加価値化を極めていくことが不可欠であると考えています。地球環境に配慮し、常にマーケットトレンドを掴み、技術的なアドバンテージを持ち続ける企業グループが弊社であると考えております。今後とも「人財」、「技術」、「弾力体制」をベースに、更なる飛躍を目指してまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
行政や公的支援機関、金融機関等が開催する展示会や商談会に積極的に参加し、市場ニーズの把握を的確に行い、弊社化も積極的に用途提案を行って参りたいと考えております。また、社内プロジェクトで自社製品を開発し、新たな市場掘り起こしにも努めて参ります。海外拠点の積極的な活用を行い、幅広いエリアで販路開拓を進めて行きたいと考えております。

【シェア・ランク】
詳細なデーターは保有しておりません。納入実績から一定の市場シェアは有していると考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】
2014年5月3日(土)付け日本経済新聞の折り込み レガシー・カンパニー 〜世代を超える永続企業 その「伝統と革新」のドラマ〜”に掲載

【証明・許認可】
ISO14001認証取得 ISO9001認証取得

【主要取引先:実績(国内)】
パナソニック株式会社、AVC ネットワーク社、アプライアンス社、エコソリューションズ社、カルソニックカンセイ株式会社、河西工業株式会社、他

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ