法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/03/30 10:25:50
法人番号:5070001006745

株式会社群協製作所

継手やニードルバルブなどで取引先4000社超

1963年設立の部品メーカー。主に継手やニードルバルブなどを製造、販売している。精密旋盤加工、フィルター洗浄などの業務も手がける。ダイハツ工業、JFE鋼材、大和ハウス工業、高崎森永など、国内に4000社を超える取引先がある。継手、ネジ、ノズルなどについては新規品の設計、開発(試作品)から量産まで対応。さらにステンレス(SUS)をはじめ、アルミニウム、鉄、銅、真鍮、樹脂などの加工ニーズにも応え、ボルト、ピン、シャフトに実績があり、さまざまな顧客ニーズにソリューションを提供してきた。2016年度に取引先5000社、2020年度に同1万社を目指す。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
長年に渡る継手製造の実績の蓄積により、継手・ネジ・ノズル等に関するご提案を踏まえ、各種新規品の設計・開発(試作品)から量産品まで手がけることができます。また、納期に対しても迅速に対応が出来るような社内体制をとっています。SUS、アルミ、鉄、銅、真鍮、樹脂など、各種材質も加工可能で、ボルト、ピン、シャフト等の加工は特に得意分野としております。

【事業内容】
・継手・ニードルバルブ製造販売
・精密機械加工
・レーザー消耗部品製造販売
・フィルター洗浄 リサイクル

【業種】
管継手・バルブ・ノズル・精密旋盤加工・フィルター洗浄

【製品・技術の強み】
ぐんまの1社1技術に認定されている「化学プラント向け計装用管継手・バルブ 」が製品技術の強みとなります。弊社の管継手は安全性と信頼性に設計思想を求めた精密継手で、長年の実績と高度な生産技術を駆使して生産されており、確実なシール性能を実現しています。また、リング(ソロバン玉)式・フレア式・ダブルリング式の各種構造の管継手があり、用途により選定が可能です。

【代表者メッセージ】
弊社の取扱製品におきましては日頃の営業活動が実を結び、平成21年には47都道府県に4,000社を超えるお客様と直接取引する事が出来ました。今後の目標としては来年度中に『5,000社』を、また2020年までには『10,000社』との取引を実現させていく予定です。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
行政や公的支援機関、金融機関等が開催する展示会や商談会に参加し、現在の市場ニーズや将来のニーズを的確に把握すると同時に、弊社からの用途提案も積極的に行って参りたいと考えております。また、県センターや支援機関の支援ツールを活用し、技術開発にも積極的に取り組み、次世代にも繋がる製品開発を行って参りたいと考えております。

【シェア・ランク】
詳細なデーターは保有しておりません。納入実績からは、一定の市場シェアを有していると考えます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
高崎市優良企業表彰(平成12年)

【メディア記載】
2010年10月8日 日本経済新聞掲載 「フィルター洗浄事業」

【証明・許認可】
群馬県1社1技術認定

【共同研究・開発実績】
日本原子力研究開発機構(試験治具製作)

【主要取引先:実績(国内)】
・ダイハツ工業(株) ・JFE鋼材(株) ・大和ハウス工業(株) ・高崎森永(株)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ