法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:24:17
法人番号:7270001004099

株式会社A&M

小型薄型ブラシレスモータやチューンポンプのメーカー

パナソニックの鳥取県米子工場としてスタートし、2004年に独立したモータと小型チューブポンプメーカー。モータ製造で30年の技術、ノウハウを活かし、小型チューブポンプを開発した。単体での製造のほか、チューブポンプを用いた応用商品などを展開している。自社製では、ノートパソコンにも搭載できるほどの薄さが特徴の小型薄型のブラシレスモータの開発に成功し、そのモータとドッキングしたポンプは世界最薄である。医工連携の開発実績も重ねる。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
30年来のモータ技術をベースにした新規開発、応用商品への展開が可能です。また電気的なソフトからメカ設計、組立まで一貫して対応できるのが強みです。

【事業内容】
モータ及び小型チューブポンプの開発・製造・販売を主としています。モータ会社として30年来培ってきた技術を活かし、小型チューブポンプの開発・製造ならびにチューブポンプを用いた応用商品などを展開しています。また、電気的・機械的問わず開発案件の検討も行っております。

【業種】
電気機器開発・製造業

【製品・技術の強み】
自社製で小型薄型のブラシレスモータの開発に成功。そのモータとドッキングしたポンプは世界最薄であります。ノートパソコンにも搭載できるほどの薄さが特徴であります。その他、DCモータ駆動、ステッピングモータ駆動のチューブポンプをラインナップ。他社には対応できないドライバーの供給、設計まで対応できる強みがあります。また、チューブポンプを応用した噴霧器、熱中症対策用の冷却ベストなど様々な商品展開を行っています。

【代表者メッセージ】
国内顧客を中心に販路開拓を行っています。展示会及び代理店による開拓と当社独自に大学や各自治体へのマッチングを求め開拓中です。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
海外展開も視野に入れているが、まずは国内販路開拓が優先的と考えております。営業的業務は1名で担っているが、状況に応じ開発技術の担当と共に対応しております。都内他、他地域に営業所等がないため対応を心配されるが、頻繁に上京しておりタイムリーな対応を心掛けております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO 14001取得、新連携取得、経営革新取得

【共同研究・開発実績】
九州大学(骨伝導補聴器の共同開発2006-2008)、鳥取大学医学部(冷却ベスト共同開発2014)

【主要取引先:実績(国内)】
パナソニック(株)テクニクスブランド、プレーヤー用モータ(2016年春納入開始)、ミネベア(株)(アミューズメント関連他開発案件進行中)、キヤノン(株)(医療機器分析装置のエンドユーザー、OEM先に納入中2013-現在)、寺岡精工(株)(DCモータ駆動ポンプ供給、2012-2015)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中国本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら