法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/05/17 10:48:12
法人番号:6040001002408

コスモテック株式会社

恒久的な野外型電磁波シールドシェルターの開発に成功

弱電を初め、通信環境保護を目的とした建築物の複合パネルメーカーとして、各種機器収容器、恒温室、防音室等の開発製作を手掛ける。このほど、恒久的な野外型電磁波シールドシェルターの開発に成功。省エネ、超軽量、高断熱、組み立てやすさを追及した技術を応用して、無線基地シェルタ、パワコン収容シェルタ、防音シェルタ(サーバールーム)、防災備蓄倉庫、その他収容庫、特殊パネルの製造と販売及びセラミック加工を行う。

お問い合わせ

動画

高性能複合パネルで様々なニーズに応える
更新日:2018/03/31
「複合パネルの開発・製造技術を用い、無線装置や蓄電池の収納庫や防災備蓄庫など、高い『遮断』の機能が求められるシェルターを製造しています。また私たちは、これらパネルを使った高性能倉庫に対して、建築基準法に基づいた構造計算書を発行することができる数少ない企業でもあります。『開拓者集団であれ』をモットーに常に開発に取り組み、また製造の現場では技術や設備の向上のみならず、5S活動等の業務面にも注力し高い評価をいただくなど、社員一丸となって挑戦を続けています」
(工場長/大堀文寿)

その他のアピール

【企業の強み】
弊社は従業員の平均年齢が低く、職場は活気にあふれ、日頃から社長をはじめ会社全体が知恵を絞り、それを実践しユーザーからの提案から設計のプランを提案し、製作まで一貫してコストダウン、品質、安全化を提供しております。

【事業内容】
弱電を初め、通信環境保護を目的とした建築物の複合パネルメーカーとして、各種機器収容器、恒温室、防音室等の開発製作を手掛けて来ました。この度、恒久的な野外型電磁波シールドシェルターの開発に成功しました。省エネ、超軽量、高断熱、組み立てやすさを追及した技術を応用して、無線基地シェルタ、パワコン収容シェルタ、防音シェルタ、防災備蓄倉庫、その他収容庫、特殊パネルの製造販売。

【業種】
製造業(特殊パネル専門)

【製品・技術の強み】
昭和44年設立当時からの接着技術の開発により、板金加工設備を設置している事でニーズに合わせた複合パネルの設計製作が可能であります。また、パネルユニットの接合方法を確立した為、防水、断熱、遮音の高機能パネルを製作する事が可能となり、組立て場所に合わせたユニット材の提供が可能であります。

【代表者メッセージ】
メーカーとしての立場を強固にする為、必要に応じて国内の出展に参加し知名度をアップし大手企業にも積極的に営業展開を計りたいです。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
営業部門で新規取引先(大手企業からの問い合わせ)窓口とし、必要に応じて設計部門と連携し迅速に対応。必要な時は先方へ直接出向き解決いたします。新価値創造展出展を機 に今後可能な限りイベントに参加する体制としたいと考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【証明・許認可】
パネル組立用具

【主要取引先:実績(国内)】
防衛省(特殊シェルタ)、GSユアサ、不二サッシ、ナブテスコ、NTT、電気興業、地方自治体(防災倉庫)等

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
中小機構 関東本部
お問い合わせ