法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 18:56:58
法人番号:4180301001444

トーカイモールド株式会社

金型から樹脂製品まで短納期・低コストで提供

創業以来、一貫してプラスチック製品を製造する為の射出成型用金型の製造・設計、及び射出成形加工に従事。 多くは車部品用金型を製造しているが、近年ではウォシュレットのノズル部品や眼鏡レンズ生成用ガスケットの金型などを幅広い分野に展開している。設計・製造、製品の成形加工まで一貫して自社で行っており、短納期・低コストでの提供が可能である。さらにプラフスケッチから製品の3Dモデル作成、最終的には成形品を製作し顧客へ提供するワンストップサービスも行っている。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
金型の設計〜製造、製品の成形加工まで一貫して自社内行っておりますので、短納期・低コストでお客様に製品を提供することが可能です。また、30年培った金型ノウハウを活かし、金型強度やヒケ等の各種成形トラブルで問題が生じないよう、お客様の製品設計段階で事前に形状提案できる強みを持っております。更に、ラフスケッチから製品の3Dモデル作成、最終的には成形品を製作しお客様のもとへ提供するワンストップサービスも行っております。

【事業内容】
当社は昭和56年に創業後、一貫してプラスチック製品を製造する為の射出成型用金型の製造・設計、及び射出成形加工に従事して参りました。多くは車部品用の金型を製造していますが、近年ではトイレに使用されるウォシュレットのノズル部品や眼鏡レンズ生成用のガスケットの金型等、幅広い分野のお客様に金型の提供を行っております。更に高性能射出成型機を5台保有し、お客様への金型納入前の社内事前トライや自動車部品、医療具等の製品製作も行っており、射出成形分野で提案型の企業として幅広く技術開発を進めております。

【業種】
プラスチック射出成形用金型の設計・製造、及び成形加工

【製品・技術の強み】
型締力20ton〜300ton、金型サイズ□1,000mm程度の中小物プラスチック製品の金型製作を得意としております。お客様の低コスト・高品質要求に対応すべく、3Dモデルのみでの加工を進めており「壊れにくく、高精度」な金型の提供をお約束します。金型加工精度は1/1000mm台の精度の実現によりお客様からの要求にお応えしており、高精度が当社の強みとなっております。また、納入する金型は予め弊社で事前に成形トライをし、トライサンプル品と共に納入しますので信頼性高い金型をお約束します。

【代表者メッセージ】
「お客様が喜ぶ製品」を提供する事が当社の喜びで御座います。国内の各種展示会に出展すると共にジェグテックのご支援も頂き、弊社の金型技術、射出成形製品を知って頂くよう積極的に進めてまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
ホームページを刷新し、会社の強みを分かり易く紹介しています。社を代表して取締役1名を大手企業、海外企業からの問い合わせの窓口とします。技術的な相談には設計部門、製造部門より各1名を担当とし、必要に応じて直接出向いて問題を解決します。

【シェア・ランク】
プラスチック金型市場における国内シェア 0.1%弱(平成25年工業統計より推定)でありますが、納品先からは高い評価を頂いております。

【表彰・メディア掲載】
【メディア記載】
岡崎商工会議所会報 2010年10月号、2011年11月号

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ