法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/08/08 16:49:31
法人番号:9020001021365

ハル電子株式会社

リアクトル用積層ブロックコアなどに実績

クリーンルーム環境下での電子部品組立、液晶パネルへのACFテープによる電気接続、リアクトル用積層ブロックコア製造販売を行う。太陽光発電パワーコンディショナーやEV充電機など市場拡大が見込まれるリアクトルに使われる積層ブロックコアは、磁気ヘッド製造で培った固有技術を活用しケイ素鋼板をエポキシ樹脂でラミネート。自社開発カット機から積層、エポキシ樹脂、加熱硬化120℃までの一貫生産で高精度・低コストを実現させた。今後は認知度向上へ展示会でのPRやメーカー訪問などで販売促進強化。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
①蓄積してきた技術ノウハウを活かし、2012年自社開発カット機によりリアクトル用積層ブロックコアを製品化しました。
②精密電子部品の組立、組立後の電気特性検査、目視検査、顕微鏡検査等一連の作業を静電対策したクリーンルームの環境下で行っており、徹底的な管理のもと高品質製品を生み出しています。

【事業内容】
当社は1966年創業以来、リレーコイル、磁気ヘッド、車載メーター、液晶パネル、SMT等の電子部品組立工場として歩んできました。これからも多種多様なニーズにこたえ優れた品質と高い生産性の製品を供給し、お客様の共感を頂き、共に発展していく事を目指しています。

【業種】
電子部品組立製造

【製品・技術の強み】
積層ブロック:
リアクトルに使われる積層ブロックコアを磁気ヘッド製造で培った固有技術を活用し、珪素鋼板をエポキシ樹脂でラミネート(積層)しています。技術の特徴として、自社開発カット機〜積層〜エポキシ樹脂〜加熱硬化120℃を一貫生産することで精度が高く、低コストを実現しています。
他社が出来ないアモルファス材での積層ブロックも可能です。

【代表者メッセージ】
積層ブロックのエポキシ接着技術は、他社が出来ない技術を有しており、リアクトルやトランス製造メーカーの生産工数を大幅に削減できる製品です。市場での認知度がまだまだ低く、展示会でのPRやメーカー訪問により販売促進に力を入れていきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社では、専任営業技術員による販売促進活動、材料メーカー側営業員の協力を得た共同販促活動を行い積層ブロックの販売強化を図っています。
また、関連業界の展示会への出展等によるPRにも注力することで、新たな販売先を開拓していきます。

【シェア・ランク】
詳細なデータは保有していませんが、顧客ユーザー様にご利用いただいており、一定のシェアは有していると思います。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【証明・許認可】
環境規格エコアクション21取得

【主要取引先:実績(国内)】
アルプス電気(株)様、日本精機(株)様、AGCエレクトロニクス(株)様、新潟サトーパーツ(株)様

【主要取引先:実績(海外)】
中国東莞の電子部品製造メーカーに対し技術支援を行い、国内メーカーとのマッチングを行っています。

【展示会出展情報】
2016年インターネプコン出展、2016年テクノフロンティア 電源展出展

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 にいがた産業創造機構
中小機構 関東本部
お問い合わせ