法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/01/20 16:01:08
法人番号:2120001013516

双葉塗装株式会社

産業機器から社寺仏閣まで価値を高める金属塗装業

1951年の創業の金属塗装メーカー。長年培ってきたパテ技術と塗装技術に自信を持つ。焼付・自然乾燥・耐熱等の機能性塗装を施すことで鉄やステンレス、アルミニウムなど素材の使い方を変え、設備機器や鋳物、製缶フレームなどの産業機器に付加価値を付けている。この他には、神社仏閣の飾り金具やコーヒーの焙煎機などへも塗装している。使われる環境・使う目的などに合わせて塗装仕様を変え、要望に合った塗装を行い、今後は、ロボット関連や金属家具へ塗装技術を応用するともに、デザインを活用した自社製品の開発を目指している。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
パテと機能性塗装により高品質・高気密性のある商品に磨け上げることができます。産業用機械(自動車関連設備)設備への応用、液晶関連クリーンルームクラス1でも使用でき、ワンクラス上の商品づくりとホコリ防止性能を確保できます。また社員教育として技術講習会・地域清掃・豊かな心の学び・ワッハッハ朝礼を通じて社員の成長の場を提供しています。成長とは他人を思いやる心・責任感・自主性・素直さ・覚悟を持って決断する人間になれるように仕事を通じて成長して行けるように全社員教育を実施しています。

【事業内容】
自動車・家電関連の産業用設備機械の製缶フレーム・機械加工したブラケット・操作ボックスにパテと焼付塗装で高機能性製塗装を行っています。ステンレスの上に塗装ドアの取っ手(フェスティバルホール・メーカーのカタログに採用)・神社仏閣の飾り金具(事例:出雲大社・勝尾寺・京都御所その他)・耐熱塗装(コーヒーの焙煎機)などに焼付塗装や自然乾燥の塗装を行うことで、高機能塗装をおこなっています。

【業種】
金属製造業

【製品・技術の強み】
パテと機能性塗装であなたの想いを形にします。65年間培ってきたパテ技術とは製缶フレームの隙間を埋めてクリンルームで使える設備機械に生まれ変われる事と、お客様の商品価値を上げることを目的としています。鋳物肌を滑らかにして商品価値を上げ、鋳物を錆から守ります。機能性塗装とは素材(鉄・ステンレス・アルミ)の使いかたを変えます。
事例:
素材に耐熱塗装をすればコーヒーの焙煎機に生まれ変わる。使われる環境や使う目的によって塗装仕様を変えることでお客様の想いを形にします。

【代表者メッセージ】
国内には企業様のお困り事がたくさんあると感じています。少しでも多く解決できるように自社の技術の向上と心の豊かさを成長させるため、社員教育を行っています。お客様の為に技術を磨くのではなく自分達の技術を磨き自ら成長し、お客様にご提案、ご提供できる会社を目指しております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
現在の各種金属焼付・メラミン塗装・耐熱塗装高精度・高気密性等自社技術を生かしてロボット関連等販路開拓目指していきます。中小社員教育をして更なる高品質商品をつくるとともに、中小機構近畿の支援を受けて販路開発を目指したいと思います。社員教育をして更なる高品質商品をつくります。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
大阪の元気!ものづくり企業匠

【メディア記載】
がっちりマンデー・よ〜いどん!となりの人間国宝認定・ルソンの壺・

【主要取引先:実績(国内)】
吉川鐵工株式会社・シャープマニファクチャリングシステム株式会社・パナソニック株式会社・アルナ車両株式会社

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ