法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:20:12
法人番号:3012801003078

株式会社富士機工

国内1万社超との取引実績がある汎用機械メーカー

国内外に展開する汎用機械メーカー。カシメ機、パンチプレス、ベンダー、バリ取り機などを製造、販売している。国内についてはキヤノン、富士通、ホンダ、YKKなど大手メーカーを含め、これまで1万社以上と取引した。海外では10カ国以上に輸出した実績がある。 1973年の設立以来、金属加工機械に関する知見、経験を蓄積。これを生かし、独自の金型、油圧プレス、バリ取り機などを開発するほか、300種を超える製品群があり、多様なニーズに応えて業容を拡大してきた。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
金属加工機械の総合メーカーとして40年以上にわたり、ものづくりに携わってきた経験と技術力、お客様に利益をもたらす価値ある製品をお届けしてきました。国内10,000社以上、海外10カ国以上との取引実績が当社の強みです。

【事業内容】
板金加工のための安全で効率よく、誰にでも簡単に扱えるアイデア金型を数多く開発。油圧プレス・パンチプレス・バリ取り機等、お客様のご要望に合わせたオリジナリティ豊かな製品の開発から販売までを一貫して行っています。当社の機械は建築、自動車、鉄道、航空、家電、厨房他、金属加工を行っている多くの企業に使用されています。これからもニーズに合った製品開発を行い提供していきます。

【業種】
はん用機械器具製造業

【製品・技術の強み】
創業以来、常に加工現場の声を聞きながら製品を開発してきました。あらゆる産業分野の加工ニーズに対応した300種を超える製品群を取り揃えており、他社にはない当社独自の金型、油圧プレス、バリ取り機他、多数取り揃えております。

【代表者メッセージ】
私たちの基本姿勢は、お客様と密に交流し、ニーズに適合した商品開発をし、ご提案するところにあります。ニーズは加工現場にあるとの認識を徹底して開発を推進。開発機器を細分化すると数百アイテムに及び、今なお、その数を増やしております。お客様があって富士機工がある。お客様のためにできることを追求し、広い視野をもって研究開発・技術革新を進めていきたいと考えております。皆様方には、今後ともより一層のご支援とご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
総務部内に新規取引先対応担当を配置し、大手企業からの問い合わせの窓口とします。技術的な相談には、研究開発部が対応し、必要に応じて営業と同行し直接出向いて問題を解決します。また、海外企業向けには、英語での対応可能な体制を整えております。

【シェア・ランク】
国内取り引き実績10,000社以上、海外10数カ国。  市場規模…当社保有の見込み新規ユーザーリスト約20,000社。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】
日刊工業新聞「MF-Tokyo2015出展企業特集」、日本物流新聞。

【工場(国内)】
本社工場:東京都武蔵村山市伊奈平2-92-3

【他主要拠点】
名古屋営業所(愛知県春日井市) 大阪営業所(兵庫県尼崎市)

【主要取引先:実績(国内)】
Canon(カシメ機)、富士通(パンチプレス)、本田技研(ベンダー)、YKK(パンチプレス)他多数。

【主要取引先:実績(海外)】
サムスン電子(バリ取り機、2012)、他。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ