法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:19:41
法人番号:4210001000908

片山機械株式会社

精密加工を生かして国内外に展開する機械メーカー

1946年設立の機械メーカー。主に精密機械を製造、販売している。自動化機器や治工具の設計、開発のほか、部品の機械加工、組立調整、電気制御なども手がけており、開発から提案、設計、加工、組立、調整、制御まで一貫して対応している。多様な顧客要望に対応し、業容を拡大してきた。機械加工については精密加工、微細加工に自信があり、ワイヤー放電加工機を導入し、ワイヤー最少径Φ0.02-Φ0.1mmの加工ニーズにも対応できる。海外展開についてはフィリピンに設立した現地法人とのシナジー創出目指す。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
設計(機械、電気)、加工、検査、組立調整等、各担当別に工程進捗を図り「短納期」「低コスト」に挑戦します、又仕様に合わせた機械のカスタマイズサ-ビス、メンテナンス、や部品交換等、アフタ-フォロ-サ-ビスをします。創業以来培ってきた精密加工の技術があり、また精密機械の製造だけでなく、開発・提案・設計・加工・組立・調整・制御まで一貫した体制を敷いており、顧客の要望に素早く対応でき、アフターサービスも万全の体制を敷いています。当社は技術だけでなく、多くの優れた機械を有しており、この一貫体制を可能にしています。

【事業内容】
当社は創業69年の企業であり、創業以来培ってきた技術を生かし、自動化、省力機器、治工具類の設計、開発、提案から部品の機械加工、組立調整、電気制御、完成品迄一貫した生産体制を行っております。そして大手製造業等の注文に対応し、発注先の要望に合わせて多品種・少量・短納期で各種機械を生産しています。各種自動機器・治工具の設計・開発・提案から精密部品の機械加工・組立・調整・制御・完成品まで、一貫した生産体制で素早く対応しています。

【業種】
機械製造業

【製品・技術の強み】
機械加工は精密加工及び微細加工が可能です、2014年11月に導入しました、ワイヤ-放電加工機は、ワイヤー最少径Φ0.02〜Φ0.1mmでの加工ができます。一例として、0.08ミリ経の複雑な穴を金属に開けることができます。また加工困難な超金属に対しても、複雑な加工を行います。顧客の要望に合わせて、開発・提案・設計を行い、機械や工具の組立・調整・制御も行う技術があります。

【代表者メッセージ】
当社は、「顧客から信頼され存在価値を高め、その貢献度に応じて繁栄するものである」という考えを経営における基本理念としています。昭和21年の創業以来、技術や知識の蓄積からのノウハウで顧客に貢献し、今後も堅実性とチャレンジを基礎として、たゆまざる技術の向上を積み重ねてまいります。現在の計画としては、フイリピンの現地法人(設立済)とのシナジ-効果を進めて行く計画を進めています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
販路開拓・海外展開においては、積極的に進めて行きます。販路拡大、現地スタッフの教育(加工技術、品質管理等)を含め総合的なレベルUPを急務と考えています。これに対し日本から人材支援・加工設備の増強・営業力の強化を、3本柱とし進めております。海外展開のために、フィリピンに現地法人を設立しております。

【シェア・ランク】
顧客の要望に合わせた特殊機械と特殊工具を生産しているため、市場シェアの算出はできない。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】
大手企業の受注が多く秘密保持規定があり、メディアに対して掲載活動は行っていません。

【証明・許認可】
ISO9001-2008版、認証取得

【主要取引先:実績(国内)】
(株)福井村田製作所

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構北陸
お問い合わせ

類似する企業はこちら