法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/01/20 14:39:53
法人番号:3120001168838

株式会社サトーセン

プリント基板専業として特殊ものまで顧客ニーズに対応

プリント基板メーカーで、一般的なものからインフラ・車載・携帯電話などの特殊な仕様まで製造している。試作から量産にまで対応する。設計アートワークからプリント基板製造、品質保証、物流までを一貫して行うことで、使用しやすく、安定した品質、低コストで提案している。外形公差は±50μm以下で管理し製作することも可能。海外の顧客からも価格だけの要求だけでなく、納品後の歩留まり向上の提案することにより、トータルでのコストダウン、品質保証を提案している。プリント基板に実装される部品基板も、プリント基板の技術を用いて量産している。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社は、お客様のパートナー企業として受託生産はもちろん、設計・開発段階から生産・納品まで、すべてのプロセスにおいて高い付加価値を提供いたします。また、顧客第一主義を徹底することにより、お客様が欲しいものを欲しい時に、小回りの利く、柔軟かつ細やかな対応力で、高品質な製品とサービスを供給します。当社では試作部門と量産部門を有しているため、スムーズに試作から量産段階へ進み事が可能です。経験豊かな設計者は、量産段階での歩留まりを考慮し、設計の段階から量産しやすく品質優先の仕様で製造します。この生産体制により、量産立ち上げがスムーズに行え、お客様の手を煩わせることもありません。

【事業内容】
プリント基板の製造・販売。産業機器向けの一般的な仕様から、インフラ・車載・携帯電話などの特殊な用途のプリント基板を製造しています。設計アートワークからプリント基板製造、品質保証、物流までを一貫して行っております。また、一般的なものから特殊な仕様まで、お客様の立場になって御使用いただきやすく、安定した品質、コスト提案をさせいていただく対応をさせていただいております。

【業種】
プリント基板製造業

【製品・技術の強み】
一般的なプリント基板の他に、プリント基板に実装される部品基板を、プリント基板の技術を用いて量産しております。顧客要求により外形公差を±50μm以下の管理で製作するなど、お客様のご要望される用途、仕様にあわせて量産、試作化の提案をさせていただいております。海外の顧客からも価格だけのご要求だけでなく、納品後のお客様の歩留まり向上の提案をさせていただくことにより、トータルでのコストダウン、品質保証を提案させていただいております。

【代表者メッセージ】
近年は国内外にて、年2回以上展示会に出展して販売ネットワークを広げております。海外展開については中国にASEAN地域のお客様を対象に、基板検査工場をもっており、今後も旺盛なニーズに対応すべく、海外顧客対応の人材育成をし、会社全体でバックアップできる体制づくりを構築しております。国内展開については既存のお客様フォローとは別部隊で、新規開拓を専業でできる部署を設け、能動的営業活動ができるようになりました。今後はお客様ニーズに対して、既存技術の提案だけではなく、お客様と一緒にあらたな技術展開をできる社内展開を進めております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
日本国内では毎年定期的に東京、大阪、名古屋で展示会を実施しており、営業が窓口になり対応させていただいております。海外向けは海外営業課を設置しており、英語での対応可能な体制を整えております。英語については営業だけではなく技術部門でも対応可能です。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
総理大臣賞、大阪府知事賞、科学技術庁長官賞、社会保険庁長官賞

【メディア記載】
電子デバイス産業新聞 2015年3月5日 プリント回路・実装 会社インタビュー掲載

【証明・許認可】
ISO9001、ISO14001、難燃規格UL(工場認定番号E55968)取得済み

【工場(国内)】
大阪市西成区津守3-7-27

【工場(海外)】
中国(シンセン)

【主要取引先:実績(国内)】
Littelfuseジャパン合同会社、ローム(株)、シャープ(株)等の大手メーカーへ車載、家電、産業機器など複数用途の部品基板を納品させていただいております。

【主要取引先:実績(海外)】
30年以上前からアバゴテクノロジー社(旧ヒューレットパッカード)、テキサスインスツルメント社等の大手メーカーへ車載、家電、産業機器、インフラ用途で納品させていただております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ