法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/11/16 17:21:33
法人番号:1010601002252

アマドック株式会社

先端設備機器の安全と的確な運転を支える機器を提供

東京と千葉に拠点を持る機械装置製作メーカーで、環境・安全分野、産業分野向けの設備機器を手掛ける。東京事業所では、耐久試験装置や軸受洗浄装置などの省力機械設備、そして上下水処理場向け排水浄化装置などを手掛ける。千葉事業所では、建設設備の各種プレハブ配管と転造ネジなどの部品製作を担当する。仕様書に基づく設計から製作・組立・電気制御・試運転は一般的だが、同社は現地の下見から作図・製作し据付けするといったアプローチも可能です。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社は機器設計・加工の分野で、創業100年の歴史を持ち、各種プラント、配管の製造と供給をしてまいりました。その歴史の中で培われた技術力と、お客様からいただいてきた信頼は、私たちの誇りであり、お客様に確かな満足を提供できるレベルにあると自負しております。設計から製作・組立・電気制御・試運転まで、仕様に沿った仕事が可能です。現地の下見から、作図・製作・据付もしております。また、江東区の新技術開発補助事業として、外壁診断ロボットを開発中です(平成25年11月現在)。エコアクション21の認証も取得し、品質の保証や環境に対する取組も行っております。

【事業内容】
当社は、東京事業所と千葉事業所の2拠点で【環境・安全分野】【産業分野】【健康分野】などの各種設備機器・装置を製造しております。東京事業所では、架台・タンク・風管など、さらにチェーン耐久試験装置、ガラス粉砕装置・軸受洗浄装置など省力機械設備や、上下水処理場向け砂ろ過槽・掻寄機・脱水機、ごみ・水・処理機械設備としてホッパー・コンベアーなどを手掛けております。千葉事業所では、建設設備の各種プレハブ配管と部品製作などを手掛けております。

【業種】
各種設備機器・装置製造

【製品・技術の強み】
クリーンセンターでは、季節の変わり目にカーペット等が多く廃棄されます。現場からの「大きなカーペットの処理が大変」という声を受け、当社ではカーペット切断機を開発しました。カーペットのみならず、要望の多い、畳やこたつの天板、角材等もスムーズに切断できるよう、改良を重ねています。また、鉄のパイプやチャンネル等を切断するうえで、素早く正確に寸法を出せる測長機も、お客様の声から、開発しました。依頼を頂いてから、設計、製作、据付までを一貫して行えるところが、当社の強みです。

【代表者メッセージ】
当社は、創業以来約100年にわたり、各種プラント、配管の製造と供給を行うとともに、改良、研鑽を重ねて参りました。その結果、お客様からたくさんの信頼をいただいてまいりました。現在では、「環境・安全・健康」をキーワードに、お客様のご要望に合わせた、確かな品質の製品をご提供いたしております。そして、これからもお客様第一主義を掲げ満足いただける高品位の製品をお届けすることで、価値ある未来の創造に貢献していきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
特に販路開拓につきましては、今後新規案件の獲得、展示会等へ参加すべく、社長を含め東京事業所及び千葉事業所の各所長2名の合計4名を配置して対応出来る社内体制の整備に努めております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】江東区永年企業表彰、江東ブランド認定

【メディア記載】


【証明・許認可】
東京都知事許可(般-22) 第18305号
エコアクション21認証

【共同研究・開発実績】
特開2006-263621(サイフォン式濾過濃縮装置の濾過板)
特開2006-263620(サイフォン式濾過濃縮装置における濾過圧調整装置及び該サイフォン式濾過濃縮装置における濾過圧調整方法) 他

【主要取引先:実績(国内)】
富士電機(株)(送変電機器)、日本ドライケミカル(株)(消火プレハブ配管)、メタウォーター(株)(環境装置)、その他

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら