法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/10/01 15:56:00
法人番号:5021001011509

大久保電気株式会社

国内外に展開する制御盤・計装盤メーカー

生産設備の制御盤、計装盤を設計、製造している。国内外に展開しており、国内のエンジニアリング会社、メーカーなど取引先多数。海外については、米国、中国、台湾、タイ、マレーシアに輸出した実績がある。1952年の設立以来、電気計装に関する知見、経験を蓄積し、多様な顧客ニーズに対応してきた。さらに海外現地での改造作業、調整対応なども手がけており、顧客要望に沿ったソリューションを提供、業容を拡大した。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
主としてお客様のご要求に応じたオーダーメイドの製品を多く手がけ、50年以上の納入実績があり、堅実・誠実な顧客対応によりお客様の満足と信頼を得ております。また、少人数体制により情報伝達速度が速く小回りが利く為、お客様に重宝していただいております。更に2005年1月よりISO14001認証を取得し、廃棄物の分別、電気・燃料の管理・無駄の抑制はもとより、製品におきましても資源の活用を重視した活動を行っております。

【事業内容】
生産設備における制御盤(含む計装盤)の設計から製造及び検査。それに関連した現地改造、現地調整対応

【業種】
電気計装業

【製品・技術の強み】
・電力、石油、上下水道及び食品関係でのプラントにて活用される制御盤を主に行っており、いずれも品質面での管理が重要で充分な実績を積んでおります。
・ソリューション提案型を基軸に、様々な顧客要求に対して高品質で低コストな製品を短納期でご提供させて頂いております。
・食品関係では、ステンレス製(SUS)製品のご要望が多く、低コストでのご提供を強みとしております。
・現地改造作業につきましては、国内を中心に海外(アメリカ、中国、台湾、タイ)での実績も多く、確実な作業でお客様から高評価を頂いております。

【代表者メッセージ】
・創業60年超の長期継続にて、お客様よりの信頼を元に多くの実績を積んでおり、社会貢献に取り組んでおります。
・専務以下若い実行部隊を主に、仕事への取り組みを意欲的に進めております。又販路開拓にも力を入れ更なる「入りの拡大」を目指しております。
・お客様の課題に対して、積極的なソリューション提案をモットーとしておりますので、盤関係のご相談、御用命は何でも申し付けください。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
1.販路開拓については、社長を中心に営業担当役員である専務・常務及び担当営業にて、自社の強み、弱みの分析をもとに、既存顧客の継続拡大強化と新規顧客の開拓をアクティブに進めております。
2.海外展開の構想は現状のところありません。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
・飲料水会社様の品質大会にて特別表彰を受賞。また長期貢献に対しての感謝状を受領。
・プロセス制御専業メーカー会社様より長期貢献に対しての感謝状を受領。

【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
1.国内大手の食品・飲料・医薬品関係の某プラントエンジニアリング会社様経由にて、国内、海外での大手乳業会社様、飲料水会社様、製薬会社様等へ納入。2.国内最大手のプロセス制御専業メーカー会社様経由にて、上下水道・発電所会社様等各種プラントへ納入。3.光学ガラス専業の大手会社様へ納入。*上記国内大手の食品エンジ、プロセス制御専業2社のお客様とは、50年超の継続したお取引を頂いており、弊社売上全体の約82%を占めております。

【主要取引先:実績(海外)】
1.上記会社様経由にて、海外での乳業会社様及び、各種プラント等へ納入しております。また同国へ出向き、お客様(現地)においての改造作業にも対応しております。2.主な地域としまして、アメリカ、中国、台湾、タイ、マレーシアへの実績があります。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ