法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2018/04/02 16:27:32
法人番号:2010902000292

有限会社青葉精工製作所

最新鋭の自動加工マシンで様々な金属加工切削に対応

最先端の5軸加工及びマシニングセンターによる切削加工が主たる事業。最新鋭の自動加工マシンと、手動加工マシンで製造する縦型フライス加工を駆使し、様々な金属加工切削に対応している。カメラ、コピー機、自動車関連、家電等メーカーに納品実績がある。20年以上にわたるカメラ部品の製品開発で培った技術力と最新鋭の設備により、精密かつ複雑な形状部品の製造を得意としている。近年では、ねじ切り加工や歯切り加工等にも対応するなど積極的に技術向上を図っている。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
少人数の為に小回りが利き、品質管理も徹底し易く、安定した物作りをしています。カメラメーカーの一次下請けとして20年以上にわたる技術の集積があり、各メーカーの一次下請けからの受注(二次下請け)でも、数多の企業からの信頼を勝ち取っています。

【事業内容】
最先端の5軸加工及びマシニングセンターによる切削加工が主たる事業です。カメラ部品の製品開発で培った技術を基本として、精密かつ複雑な形状を得意としております。また、広範囲な切削技術を駆使して、様々なニーズに応える事が出来ます。数量は1個から受注しておりますし、納期、仕様はお客様のご要望に応える事が出来ます。24年度は、高価な設備投資の為損失となったが、25、26年度は順調に利益率も回復して、安定した経営となっております。

【業種】
精密機械加工業

【製品・技術の強み】
最新鋭の自動加工マシン(数ミクロンレベルの高精度に仕上げられる加工機)によりプログラムを作成し、材料から部品を削り出すマニシング加工と、手動加工マシンで製造する縦型フライス加工を駆使して、様々な金属加工切削に柔軟かつスピーディーに対応できるよう勤めております。製品を構成する様々な精密部品を作るには、知識・設備・経験あらゆるものが求められますたま、弊社では日々それらの要素の向上に努めております。

【代表者メッセージ】
弊社は、絶えず上昇志向を持っており、絶え間ない努力により、常にスキルアップを図っています。また、お客様、協力企業に対して感謝の心を忘れずに、社会貢献にも前向きに取り組んであります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
既に20年以上、カメラメーカーの一次下請けとしてのノウハウがあります。また、少数精鋭ながら、2名のプログラマーが日々新しいプログラムに挑戦しているため、最近では普通の試作屋では行わないような、ねじ切り加工や、歯切り加工等にも対応出来るようになりました。一方、HPを自社制作し、当社の技術、提供するサービスを積極的にアピールするように努めています。

【シェア・ランク】
受注加工のため明確ではありません。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
CANON、NIKON:カメラ部品

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人世田谷区産業振興公社
中小機構 関東本部
お問い合わせ