法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/09/29 15:58:01
法人番号:2010602025334

有限会社サトウ化成

ウレタン・樹脂・ゴムなどの打抜き、切削加工で世の中を楽しく

試作をスピード対応でき、量産も対応可能なメーカー 。精密機器を保護するウレタンフォーム、緩衝・梱包材、設備・装置の柔軟性ある部材、パッキンなど、金属以外の幅広い素材の「型抜き加工」と、金型からの離形性向上や刃物の非粘着性、滑り性、防汚効果を高める「SNフッ素コート加工」(薄膜低温焼成フッ素コート)、さらに腐蝕防止、UVカット、グリップ、汚れ防止、耐熱、絶縁などの効果がある「ガラスコート」の3事業が柱。異業種連携にも意欲的。

お問い合わせ

アピールポイント

抗菌・抗ウイルスコーティング
10分程度で不活化
抗菌・抗ウイルスの効果は10年以上持続し、人体への影響はなく安全・安心です。
これ以外にも撥水・發油性に優れ、超離型性能があり、
プラ・金属・木部等にも使用できます。

その他のアピール

【企業の強み】
当社は業界では後発ながら、幅広い機械を揃え、お客様のニーズに対応しております。型抜き加工は基盤事業として、SNフッ素コート、ガラスコート加工を始めるなど、より幅広いニーズに応えていきます。今後も、その上で異分野、異文化との連携を探りながら、切り込んでいく市場の幅を広げてまいります。

【事業内容】
当社は型抜き加工を行っております。型抜きするのはウレタンフォーム、ポリエチレンフォーム、ゴム、樹脂シート、樹脂パネル、接着シート、紙など、金属以外の幅広い素材。製造品で多いのは、衝撃に弱い製品を保護するウレタンフォームの緩衝材や梱包材、設備・装置の柔軟性のある部材、パッキンなどです。また、別事業で金型からの離形性向上や刃物の非粘着性、滑り性、防汚効果を高めるSNフッ素コート(薄膜低温焼成フッ素コート)の施工、耐腐食・耐熱などの効果もあるガラスコートもしております。

【業種】
金属以外の素材の型抜き加工

【製品・技術の強み】
当社の型抜きの特長として、薄いシールなどから大型(1000×800)で厚いスポンジ材まで対応でき、特に110mm程度の厚さまで加工可能な点です。このほか精度を求められる加工には、彫刻刃やピナクル型を使った型抜きで対応しています。また、どんな形の品物も収納できる、さいの目状に切り込みの入った緩衝材「ST310A」を開発しました。電子機器等のキャリングケースや社内通い箱に詰めて利用することを提案しています。

【代表者メッセージ】
お互い助け合って新しいモノを作っていく、またはその補助をしたいと普段から考えています。業種・業界・分野・文化・地域関係なく困ったことを助けることを目標に仕事を展開していこうと考えております。その為、加工に加えコーティングも仕事内容に入れ営業をしていきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
販路開拓については、上記イベント欄に明記した様に展示会に積極的に参加する様に心掛けています。今後、増員等社内整備を行っていく予定であります。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【共同研究・開発実績】
SNフッ素コート 特許取得

【主要取引先:実績(国内)】
(株)サンワ産業、(有)ニッセイ、(株)岡山

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ