法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/08/27 13:48:45
法人番号:3070001011623

株式会社アイエムアイ

異形深絞りなど精密金属プレス加工に実績

1957年設立の精密プレス加工品メーカー。これまで培ってきた精密金属プレス加工技術、それに伴う金型技術を生かし、金型設計製作からプレス加工まで一貫した生産体制を敷いている。異形深絞り加工に自信があり業容を拡大するほか、従来の技術に圧縮加工による増肉・減肉技術を組み合わせ、プレス加工のみで製造する技術開発も進めている。日立オートモティブシステムズ、ボッシュ、アイシン精機、山田製作所、京三電機、三洋電機、日立マクセルエナジー、東芝、新神戸電機、サムスンSDI 、三菱重工業などとの取引実績がある。

お問い合わせ

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、企業の強み
【事業内容】
弊社は、昭和32年の創業以来、精密プレス加工技術及びそれに伴う金型技術の向上に努めて参りました。さらにお客様に満足していただくことを第一として、プレス金型技術と生産技術との高い次元での融合・発展を目指し、日々新しい技術開発に努力しております。
【企業の強み】
弊社では、精密金属プレス加工技術を基軸として、金型設計製作からプレス加工まで一貫した生産体制を持っています。中でも異形深絞り加工を得意としております。さらに、従来技術に圧縮加工による増肉・減肉技術を付加し、他工法等で製造していた製品を、プレス加工だけで製造し、精度を保証できる技術に挑戦し続けております。
主要製品・技術の概要
弊社の技術の強みとして、「電池ケース等の深絞り製品のプレス加工用トランスファー送り技術」があります。一般的なトランスファー送り装置は、二次元や三次元の送り方式です。弊社で開発した送り装置は、一次元の動作の送り方式なので、製品を移動するフィードバーや製品を掴むフィンガーの動きが滑らかで、製品への衡撃が小さく、製品の変形、キズ等の発生が二次元、三次元の送り方式に比較して少なくすることができます。また構造がシンブルなので、送り装置自体への負荷も少なく、プレスの回転数を上げることができ生産性の向上を図ることができます。
代表者メッセージ、販路開拓に向けて社内体制
【代表者メッセージ】
精密加工技術を通じて、常にお客様に満足と安心感を提供できるよう、絶えず技術を磨き、より高品質な製品を生む新技術と品質保証システムを実現し、技術創造企業として邁進する所存です。21世紀に通用する企業を目指し、物づくりを愛するバイタリティにあふれた従業員一同、お客様とともに発展し、産業社会や地域経済活性化に貢献して参ります。
【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
長年取り組んできた技術の向上に努めると同時に、市場ニーズや課題に対してアンテナを張り、営業部門・製造部門一体となって企業力の向上に努め、積極的な販路開拓に取り組んで参りたいと考えております。

その他のアピール

【証明・許認可】
ISO14001:2004、ISO9001:2008、群馬県環境GS事業者

【主要取引先:実績(国内)】
日立オートモティブシステムズ(株)、ボッシュ(株)、アイシン精機(株)、(株)山田製作所、京三電機(株)、三洋電機(株)、日立マクセルエナジー(株)、(株)東芝、新神戸電機(株)、 サムスンSDI(株) 、三菱重工業(株)他

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら