法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/05/11 13:28:39
法人番号:1080001005147

宮川工業株式会社

プレス技術、金型製造、ブレージング溶接によるものづくり

私たちは、ガスや液体の通り道である圧力容器やエンジン圧力を受け作動する密封式のアクチュエーターの製造を行っています。
【金属プレス加工】
連続トランスファープレスによる絞り加工を得意としています。主に金属シェル(容器)の部品の製造を行います。

【金型製造】
プレス加工に用いる高精度な金型を自社工場で内製しています。

【ブレージング溶接】
鉄と鉄の同種金属だけでなく、鉄シェルと銅パイプなどの異種金属の接合加工にも取り組んでいます。多くの製品を一回のろう付けで溶接することができ、工程の削減に貢献しています。

【リークテスト法】
ヘリウム、水没式のリーク試験を製品の要求事項に合わせて選択します。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
合金ろう材を溶かし、金属を接合するろう付けは、広く浸透している加工法です。当社のように同種金属(鉄と鉄)だけでなく異種金属(鉄と銅)の接合を一工程で行う事例は、国内では少数です。

【事業内容】
弊社は、1962年個人創業以来、藤枝市・静岡市・タイ王国(チョンブリ県)の3拠点にて、エアコン室外機用マフラーやターボチャージャー(自動車エンジン補助部品)のアクチュエーター等を製造しています。長きにわたって取引先様の様々なニーズに対応することで、多くの技術やノウハウを蓄積してきました。

【業種】
金属製品製造業

【製品・技術の強み】
弊社は、ガスや液体の通り道であるアキュームレーター、アクチュエーター等の製品づくりに必要な加工方法のノウハウを多く保有しています。高い品質と従業員の成長を大切にし、より安全な工場環境を目指しています。

【代表者メッセージ】
弊社は個人の旋盤業として創業し、金属プレス、金型、ブレージングの技術を取り入れながら70周年を迎えました。より高度な技術を取り入れながら、お客様の期待にお応えいたします。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
2013年にタイ王国の現地法人Miyatech(Thailand)Co.,Ltd.を設立し、現地コンプレッサーメーカー様との取引を基盤に拡大をしております。ASEAN地域の製品カテゴリNo.1を目指して、事業展開を進めております。

【証明・許認可】
JIS Q 9001:2015(ISO 9001:2015)認証

【主要取引先:実績(国内)】
1:三菱電機(株):空調用アキュームレーター
2:(株)IHIターボ:ターボチャージャー用アクチュエーター

【主要取引先:実績(海外)】
1:Siam Compressor Industries:空調用アキュームレーター

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら