法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:12:13
法人番号:4010801023509

株式会社SYSコーポレーション

プレス加工からアルマイトの表面処理まで一貫対応

アルミ素材を中心に機構部品の切削加工やプレス、板金加工が主力。さらにアルマイトの表面処理などを、試作から量産まで一貫して行う。量産時に必要な専用機を内製化することで、高品質、短納期、低コストで製品を供給できる。アルマイト処理ではパソコン機器など様々な外観体裁部品に採用されている。染料は自社で調合し、きめ細かい対応が可能。デザイン性や高級感を求められる製品処理は、独自のカラーを造り出すことで、オリジナル性の高い製品イメージが可能にしている。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
①試作段階から部品造りに関わりお客様の要求を満たします。
②機械加工とアルマイト表面処理の一貫生産の利点を生かした企画開発を含めた手造り試作が可能です。
③手造り試作段階での量産見極め、形状検討、工法提案などを行っております。
④機械加工とアルマイト表面処理の生産工程から総合的な視点でのVA提案を行っております。
⑤少量多品種生産においては、マシニングセンター、レーザーカット等を用い対応。また5軸加工機を導入し、高い寸法精度を確保しています。

【事業内容】
弊社では、アルミ素材を中心とした機構部品を切削加工、プレス加工、板金加工、更にアルマイト表面処理、シルクスクリーン印刷を試作から量産まで一貫して行っております(一部SUS、真鍮、銅、鉄加工あり)。また金型、各種治具、量産時に必要な専用機を内製化しており、高品質、短納期、低コストでお客様の満足のいく製品をお届け致します。

【業種】
機械加工・プレス加工・表面処理

【製品・技術の強み】
弊社のアルマイト(陽極酸化)処理には定評があり、様々なカテゴリー(パソコン機器、IT機器、映像機器、最高級オーディオ等)の外観体裁部品に採用されております。またアルマイト染料を自社で調合しており、色の自由度が高く、スピーディーにきめの細かい対応が可能です。特に外観部品などのデザイン性や高級感を求められる製品のアルマイト処理において、独自のカラーを造り出すことで、オリジナル性の高い製品イメージを造り出すことが可能です。

【代表者メッセージ】
ベテランから新人まで各々の持ち味を発揮し、社是にもありますように「初心忘れるべからず」、常に学習・修得を心がけ、技能、人格の向上を目標にしております。社員の飛躍が会社の発展に、会社の発展が社会貢献に繋がると考えます。私どもの会社は金属加工及び表面処理において、様々な工程を保有しており、また新しい技術を導入し、それに関わる社員も工程間の連携を大切にすることで、一歩先を見据えた製品造りでお客様にご満足頂ける企業を目指しております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
一般営業ではなく技術営業を行い、その可能性を検証するためのサンプル(より生産時に近い機械加工、表面処理を施した仕様)を作成し客先への提案を図ります。各工程でのアイデア、経験から得たノウハウを生かす体制、及び営業、技術、製造、品質、生産管理の連携、相互効果を生む体制を構築。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【共同研究・開発実績】
※弊社提案の組付け形状(機構部品)が大手得意先より特許申請あり

【主要取引先:実績(国内)】
①直接取引:ソニー/ パイオニア/ NEC/ 日立製作所/ 古河電工/ アキュフェーズ/ ティアック/ オーディオテクニカ/ 東京電波②間接取引:キャノン/ パナソニック/ シャープ/ 東芝

【主要取引先:実績(海外)】
中国フォックスコン殿へデスクトップPCのアルミ飾り部品の納入(SO社VA)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら