法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/11/20 13:06:35
法人番号:4290801010470

株式会社深江工作所

金型設計からプレス品量産まで、高精度製品を提供

創業60余年の金型およびプレス製品メーカーで、高精度の製品を多くの産業分野に提供してきた。信頼性の高い金型生産システムを確立しており、独自の技術とノウハウによって設計から製作までを行う。プレス成型品は、多種類のプレス加工機を設備しており、高品質の製品を短納期で安定供給できる量産体制を整えている。複雑形状の製品は、金型設計段階から流動解析を行うことで試打ちトライを削減し、またプレス成形時の問題点の早期発見で金型の完成度を高めている。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

プレス金型、プレス加工
金型製作から量産加工まで一貫生産を行っていますので、製品形状の提案からコストダウンの提案までものづくりのプロ集団が対応致します。
1200トンまでの量産加工が出来、大型製品から小型製品まで高品質な製品の製作が可能です。また、自動機も社内で自社開発を行っています。
家電メーカー、住宅メーカー、自動車メーカーと全てのものづくりのニーズにお応え致します。

その他のアピール

【企業の強み】
社員一人ひとりが「人材=人財」であると考え、技術教育および改善活動を通じた社員育成により、先進技術の修得および研究開発の環境づくりを行うとともに、全社を挙げて生産性改善・品質向上に取り組んでいます。社員の自己啓発も活発で、さまざまな技術検定に積極的にチャレンジし、多くの社員が技能士の資格を得ています。

【事業内容】
創業以来、60余年にわたって金型およびプレス製品のメーカーとして、時代のニーズに対応した高精度の製品を多岐にわたる産業分野に提供しています。金型では、独自の技術とノウハウによって金型の設計から製作までを行い、信頼性の高い金型生産システムを確立しています。プレス成型品においては、多様なニーズに応えるべく種々のプレス加工機器を豊富に取り揃え、高品質の製品を短納期で安定供給できる量産体制を整えています。

【業種】
金型・プレス部品加工 製造

【製品・技術の強み】
金型製作において長年にわたり蓄積した生産技術と独自のノウハウにより、設計から製作、品質管理、研究開発までの一貫生産システムを構築しています。電子部品の超精密金型をはじめ、OA・AV機器等の部品から自動車関連部品の金型まで、さまざまな産業分野に高精度の金型を提供してきました。この金型技術は、自社のプレス技術、生産技術との連携により一貫量産体制へと展開できています。また、複雑形状製品において金型設計段階から流動解析を行うことで、試打ちトライが削減でき、プレス成形時の問題点の早期発見で金型の完成度を高めることができます。

【代表者メッセージ】
創業以来、金型・プレス加工のメーカーとして、ものづくりの原点に携わってきました。金型の設計製作からプレス加工・アッセンブリまで一貫量産体制を最大限生かせる組織体制を強化しています。今後は、ロボット産業やIT関連等、様々な分野にチャレンジし技術力を高めオンリーワン企業を目指してゆきます。海外展開については、顧客満足度をより向上する為にアフターサービスの充実を目的とした事業から始め、弊社の金型がお客様により満足して頂けるよう、より良い生産システムの構築、メンテナンス等にも力を入れて高い競争力を持てるよう企業展開してまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
新規取引先様への対応といたしましては、各工場の営業部門が技術的な相談から見積もりまで含めて担当致しますが、各工場長も必要に応じ積極的に直接出向き、各お客様のご要望に応えられるよう社内体制を取っています。海外展開についてはメンテナンスの拡充、技術指導等、状況に応じて担当者を派遣して対応しております。

【シェア・ランク】
1000トンクラスまでの金属塑性加工用金型で順送金型、トランスファー金型、モーターコア−用超硬順送金型等の開発設計製作において国内業界で高いシェア−を有する。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
中小企業庁「中小企業合理化モデル工場」に指定。(連続26年)/ 産業安全衛生賞「倉田賞」受賞(豊津工場 2006年)

【メディア記載】
日刊工業新聞「自動車部品メーカーの最新戦略」・「プレスで新分野開拓」

【証明・許認可】
ISO9001(1998年取得)/ ISO14001(平成15年取得)

【共同研究・開発実績】
リングコア及びその製造方法(特許出願)

【主要取引先:実績(国内)】
自動車・産業機器・電子機器等の金属塑性加工部品の各種金型設計製作及びプレス加工部品、板金加工部品などの単品部品から組立製品までを生産し、販売先は、アイシン精機(株)殿、(株)安川電機殿、三井金属アクト(株)殿、TOTO(株)殿、(株)パロマ殿、大分キヤノン(株)殿、他100社以上の顧客へ納入実績あり

【主要取引先:実績(海外)】
商社や機器メーカを介してアジア諸国を始め、アメリカ・ヨーロッパなどに、金型を納入しております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 九州本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら