法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/11 14:32:15
法人番号:3080101007314

株式会社クリエイティブ・コーティング

独自の表面機能膜技術

機能膜塗装によって生産設備の耐久性の向上、メンテナンス作業の負担軽減等を実現しています。独自の技術による低温処理で熱に弱い材料への撥水・撥油性コーティング施工も可能。その他にも非粘着、耐薬品、低摩耗、耐摩擦、電磁波シールドなど多くの要望に応えることが出来ます。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

塗装手法を用いた高機能表面処理で先進技術を支える
機能コーティング
撥水、撥油、潤滑、非粘着、耐熱、耐薬品、電気絶縁、電磁波シールド、光拡散、等。求められる性能・機能によってコーティング剤を選定(場合により開発・製造)し施工します。

【製品長所】
高機能表面技術を多数保有し、新技術開発にも挑戦しています。客先の抱えるそれぞれの課題に対し、きめ細かくベストなご提案をいたします。

【納入実績】
○レンズ製造関連‐精密機械の心臓部に弊社機能膜が使われています。
○搬送装置摺動部に低摩擦・耐摩耗性膜が使われています。
○食品加熱調理機械に焼き付き防止膜が使われています。
○医療器械接液部に薬品保護膜が使われています。
○生産冶具、組立冶具部品に貼り付き防止・滑り性向上膜が使われています。
撥水・撥油性、非粘着性セラミックコーティング(SR-600シリーズ)
低温処理、無色透明膜にて撥水・撥油性を実現!

【製品長所】
金属・ガラス・プラスチック・ゴム基材に撥水・撥油性を付与します。油性マーカーをはじき、簡単に拭き取れる/セロハンテープが貼り付かない、等の特徴が有ります。幅広い基材へ密着させる独自技術を有しております。

【想定される用途】
金属・ガラス・プラスチック・ゴム基材に撥水・撥油性を付与します。油性マーカーをはじき、簡単に拭き取れる/セロハンテープが貼り付かない、等の特徴が有ります。幅広い基材へ密着させる独自技術を有しております。
企業PR
【企業の強み】
弊社は、二硫化モリブデンコーティング、フッ素樹脂コーティング、電磁波シールドコーティング、セラミックコーティング、その他機能性コーティング研究開発に特化した企業です。表面加工技術で耐摩耗、耐摩擦、耐薬品、非粘着を実現し、金属・プラスチック・ガラスなどの母材に対し求められる機能を表面に付与します。

【事業内容】
弊社は2008年の創業で、社歴は短い企業ですが、表面機能膜の技術では独自の技術を所有しております。電磁波をブロックするケース、出来上がったものが取れやすい金型、磨耗が少ないピストンなど、機能を付加するコーティングで、あらゆる分野で対応できる技術です。

【業種】
表面機能膜各種

【製品・技術の強み】
弊社の独自の技術である撥水、撥油コーティング膜は防汚、清掃の簡略化などに効果的です。油性マーカーで印字不可な上に、はじいたインクもティッシュなどで簡単に拭き取れる。さらに凹凸が出る加工を施せば粘着テープも張り付かない表面に加工できます。無色透明なコーティングであるためガラスにも施工できるほか、低温での成膜が可能なため温度制限のあるプラスチックなどにも加工可能です。今あるものに付加機能を持たせるための「機能コーティング」非粘着、耐薬品、低摩耗、耐摩擦、電磁波シールドなど多くの要望に応えることが出来ます。

【代表者メッセージ】
創業以来の社歴は短いですが、必要とされる技術の向上には積極的に努めて参りました。今後も技術向上に努めるとともに、様々な業界や分野の用途に合わせて技術改良を行い、日本のものづくりに貢献できるよう、日夜研鑽に励んでまいりたいと考えております。私たちにしか出来ないコーティング技術で、オンリーワン企業を目指して参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
様々な分野、現場で要求されるニーズや課題に対して、積極的に対応を図り、既存技術の向上に努め、販路拡大を図って参りたいと考えております。まず、展示会や見本市で技術を認識していただき、営業陣容も拡大して、積極的な販路開拓に取り組んで行きたいと考えております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2019出展企業
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら