法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/05/01 14:04:55
法人番号:9010401011025

株式会社サカエ

ヒーター事業の経験を医療・科学機器事業に生かす

主要分野として、ヒーター機器事業部門、医用・科学機器事業部門がある。創業時より、電機・電子機器製造技術を高めており、ヒーター事業の経験を活かして医用・科学機器分野に事業を発展させた。各分野に経験豊富な技術者が存在し、開発から製造まで一貫体制で対応。ヒーター分野では産業用製造装置、特殊用途ヒーターで一定のシェアを占める。医用・科学分野では分析機器や臨床診断装置の納入実績を持つ他、試薬の開発、生産も自社で行っております。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
弊社のヒーター機器事業部門はヒーターデバイスの供給メーカーとしての高い評価を得ております。また、お客様のニーズに細かく対応して、多彩なデバイスをスピーディーにお届けしております。医用・科学機器事業部門は、豊富な経験と多彩な技術陣による一貫した体制でニーズにお応えしており、幅広く認証を得て、OEM製品〜開発設計から試作商品化まで対応致します。技術の両輪が弊社の強みです。

【事業内容】
弊社は創業以来、電機・電子機器製造分野で技術向上に努めて参りました。主要分野といたしましては、ヒーター機器事業部門、医用・科学機器事業部門があります。扱い製品としましては、ヒーター、医療用検査装置(糖尿病検査分析装置など)、臨床検査薬、シートメタルおよび関連製品、ワイヤーハーネス等を扱っております。

【業種】
電機・電子機器製造

【製品・技術の強み】
ヒータ機器事業部門は、シーズヒーターやカートリッジヒーター等様々な要望に対して独自の発想と技術開発を加えてお客様のニーズにお応えしております。産業用製造装置、特殊用途ヒーター等あらゆる分野の熱源としてのヒーターを開発〜製造迄一貫して対応致しております。又、温度制御についても幅広く対応できます。医用・科学機器事業部門では、分析機器・臨床診断装置をはじめ、あらゆる機器に対応しており、現場のニーズに合わせて対応できる技術力の高さがあります。

【代表者メッセージ】
「ニーズあるところに、ハートある技術を」をモットーに、1952年の創業より、弊社ではお客様第一主義という基本方針のもと、技術向上に日夜研鑽して参りました。今後も、あらゆる場面で、弊社の製品が活躍できるように企業社員一丸となって対応して参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
既存技術の向上に一層邁進するとともに、幅広い分野に用途提案を行い、ヒータ機器、医用・科学機器のオンリーワンとして、積極的な販路開拓を行って行きたいと考えております。また、世界中で愛される企業を目指して、積極的な海外展開も進めて参りたいと考えております。

【シェア・ランク】
納入実績から、一定以上のシェアを有していると思われる。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
勇気ある経営大賞など

【メディア記載】
2018.1.18 NHK  Science View
#158「実用化を目指せ。夢の新素材“イオン液体”」
匠コーナー「小型糖尿病分析装置の開発」

【証明・許認可】
IS9001、ISO13485、ISO14001認証 医療機器製造業(一般)(許可番号10BZ005002)第2種医療機器製造販売業(許可番号 10B2X00013)医薬品製造業(対外診断薬一般)(許可番号 10AZ006007)第2種医薬品製造販売業(許可番号 0B2X00015)を取得 a1c機器開発機器製造製品販売

【共同研究・開発実績】
グリコヘモグロビンA1cに関する特許など

【主要取引先:実績(国内)】
企業名は伏せますが、臨床検査装置の開発から、量産化まで請け負っております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ