法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/08/13 07:32:53
法人番号:6030001079199

株式会社栄精機製作所

異種間溶接・特殊金属加工など他社が敬遠する高難度ニーズに対応

自働機、専用機、実験装置、測定装置、それらの部品等の設計・製作において、0.05gから20tまでの加工製作が可能な生産技術力を持つ。加工サイズを選ばず、大型加工品でも製缶・機械・板金のほとんどのニーズに対応でき、他社が敬遠する高難度ニーズに応えられるのが強み。コア技術の精密製缶品はすべて、経験年数10年以上の熟練工や各種JIS溶接検定の有資格者が製作、状況に応じてデザイナーと協力し、より付加価値の高い商品開発などを行っている。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

まとめ外注として、貴社間接部門発注経費を大幅にダウンさせます
膨大な発注コストをかけて複数の会社に分散発注していませんか?
精密製缶加工、溶接加工、機械加工、板金加工、設計、組立・メンテナンスの5つの工程に対して一貫加工が可能である当社にご用命いただければ、何百枚・何千枚の図面の生産管理・品質管理が徹底され、良品のみを指定の納期に届けられます
製品コストがなかなか下がらないのではないですか?
1Mあたり±1mmという高精度な製缶加工、つまりほとんどの会社において伝承されていない歪取り技術が当社の技術の鍵になるものです。歪取りにより製品が矯正されれば、時間チャージの高い機械加工工程は不要ですし、もし必要な場合も機械加工用の削りしろが最低で済むので安く上がります
試作から量産へのスピードにお困りではないですか?
当社は東京駅から35分・永田町から35分の好立地である鋳物の町埼玉県川口市に位置します。周辺には当社に無い設備をもった工場・シーケンサー専門工場等提携している会社が50社あります。レスポンスの良い首都圏でのこのネットワークを、おおいにご利用ご用命いただきたいものです

動画

当社自社製品 制震装置「BOSHIN」…地震に自信と安心を!!
更新日:2021/04/09
バネがネバる!!!
ステンレス3枚バネだから強く、
円の復元力で粘る。
「ボウシン」は地震の揺れに抵抗し、歪んだ建物を「復元」して、地震から大切な家族、財産を守ります。
新築でもリフォームでも、あらゆる間取りに自由に補強します。脅威のコストパフォーマンスで提供いたします。

その他のアピール

【企業の強み】
当社は特殊形状や特殊金属加工(難削性・難溶接性)など、難易度の高いニーズに応える独特の加工ノウハウを持つ「柔軟な思考の職人集団」としてあらゆる要望にお応えしております。コア技術の精密製缶品はすべて、経験年数10年以上の熟練工、各種JIS溶接検定の有資格者により製作しております。状況に応じて、デザイナーと協力し、より付加価値の高い商品開発などを行います。大学との産学連携も行い、日本のものづくりの重要な役割を担っております。

【事業内容】
当社は自働機、専用機、実験装置、測定装置、それらの部品等の設計・製作を行っております。材料の手配から、製缶、機械加工、板金、表面処理、検査、組立、搬入まで一貫体制で対応し、短納期や特注品の実績も豊富にございます。他社様が敬遠する高難度ニーズにもお応えしております。

【業種】
産業用機械・部分品製造業

【製品・技術の強み】
0.05gから20tonまでの加工製作が可能な生産技術力を備えており、加工サイズを選ばず、大型加工品でも製缶・機械・板金のすべてのニーズにお応えできます。また、県内有数の最新鋭MCを導入しており、2000×1400×900の範囲で高精度加工が可能です。溶接構造品では1mあたり±1mmの精密製缶(通常はJIS規格準拠)を実現することができます。充実の定検済検査器具・測定工具を設備を完備しており、あらゆる製品に対し工程検査と完成品検査の2段階検査方式を採用することで、完璧な品質を約束しております。要望に応じ、耐圧・気密検査、カラーチェック等にも対応することが可能です。

【代表者メッセージ】
当社は、昭和45年の創業以来培ってきたノウハウを技術を活かし、「溶接+機械・板金加工+設計・組立+メンテナンス」までの一貫生産体制で、短納期・高品質・ローコストを提供するワンストップ製作拠点です。貴社の分割発注によるコストを最適させます。デザイナーや大学との連携を活かしながら、今後も多くの企業のお役に立ちたいと考えております。川口から世界に向け、大いなる夢ビジョンを共に具現化していく為に、多くの方々と一緒に歩んでまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
社長自身がトップ営業として新たな販路を開拓し、後に担当者を任命します。訪問営業を基本的とし、貴社のニーズにお応えします。川口というものづくりの集積地として地の利を活かし(他社設備の利用等)、トータルなサポートを誠意をもって行います。工作機械、産業機械はもとより、医療・介護、ロボットの分野への進出を積極的に取り組んでおります。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
川口市産業技術・技能者顕彰「川口技あり賞」(2008年川口市)

【メディア記載】
「川口市ものづくりインデックス」 「ワールドビジネスサテライト」、 日刊工業新聞、埼玉新聞

【証明・許認可】
「彩の国工場」指定(2008年埼玉県)、川口市技能振興推進モデル事業所(2008年川口市)、JIS溶接免許(鉄・ステンレス・アルミ)、非破壊検査試験技術者

【共同研究・開発実績】
特許出願準備中

【主要取引先:実績(国内)】
【主要取引先】ミツトヨ、鉱研工業、イワキ、ミューチュアル、日本ギア工業、前川製作所など

【主要取引先:実績(海外)】
テーラー(ダンパー)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ