法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 18:20:41
法人番号:1030001048043

品川通信工業株式会社

電子機器の設計・開発力生かし環境分野に進出

ソフト・ハードの開発設計を中心とするエレクトロニクス事業が主力。プリント基板の設計、実装から、改造・調整・組立までを1台から手掛け、試作品やOEM生産でも実績がある。医療用の小型加熱素子開発など、課題に合わせた製品作りが強み。こうしたエレクトロニクス技術を駆使し、18年前に環境・省エネ分野に進出。LED紫外線を使った光触媒の空気清浄器や食品リサイクル機器(生ゴミ処理装置)の自社ブランド化に成功した。生ゴミ処理装置で発生する残渣は提携先有機農家等へ提供されリサイクルループを完結させている。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
環境と電子機器の2つの事業部を併せ持つ事でおのずと環境型社会への関心が深まります。そして意識を持つことによりニーズを察知し、社会が求める安心・安全な環境に関わる電子機器の開発に帰着します。現在、省エネに関係する電子機器の心臓部の開発を複数請け負っております。

【事業内容】
弊社は、売上比率では環境事業(生ゴミ処理機の販売及びメンテナンス)が35%残る65%が電子機器事業(設計・開発+製造)となっております。生ゴミ処理機で発生する残渣は提携先有機農家等へ提供されリサイクルループは完結しています。更に電子機器事業部の技術を駆使し省エネ型空気清浄器を開発、自社ブランドで販売しております。電子機器事業部ではソフト・ハードウエアーの開発設計及びプリント基板の設計と実装〜筐体の組立まで対応し、OEM生産も請け負っております。

【業種】
電子機器製造

【製品・技術の強み】
弊社は現有の技術に加えてマイクロ波加熱/プラズマ技術を導入しました。現在販売中のLED紫外線を使った光触媒の空気清浄器”エアレムⅥ”の性能向上の為の導入で、
①マイクロ波低電力Hg紫外線発生器(オゾン発生及び分解が可能)の開発を完了しました。又、医療用として
②温度センサー付きの小型加熱素子(Φ0.3mm〜)を現在開発中です。現場の課題に合わせた製品作りが弊社製品の強みです。

【代表者メッセージ】
弊社は、時代の最先端をいくエレクトロニクス産業界で、創業以来40年余年間電子機器に関わる事業に従事し、常に、お客様に密着したサービスを心がけ歩み続けてまいりました。「量より質」の経営を重んじ、お客様へ質の高い製品をご提供していく事を第一義と考え、今後も企業活動を推進してまいります。小さな企業でも、もっと社会貢献できることがあるはずと常に思考してまいりましたが、日本が得意とする医療分野で現在貢献できる案件を持っております。是が非でも製品化を実現し海外にも普及する事を願っています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
不確実性の時代と言われてから時がたちますが、今、コアコンピタンスに資源を特化しなければ、大企業といえども生き残れないと言われております。当社はマーケテング力は大企業には及びませんが、センシティビティー(感度)を研ぎ澄ます事により、市場が希求するもの(ニーズ)を素早く察知し製品開発(シーズ)を推進してまいります。迅速に商品化し拡販をする為にベクトルの合うパートナー企業を探し連携する事で、市場を拡大し社会に貢献してまいりたいと考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
総合電機メーカーや自動車メーカー等の大手企業様


この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら