法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/03/29 11:51:59
法人番号:7070001017162

光榮鍍金工業株式会社

非鉄金属にも対応、機能鍍金に特化、金属表面加工全般

無電解ニッケル、ハードクロム(硬質クロム)、高耐食装飾クロムをはじめに、素材は鉄系、ステンレス、真鍮、銅、アルミニウム等、非鉄金属対応。1品から量産品まであらゆるニーズにお応えします。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
無電解ニッケル、ハードクロム(硬質クロム)、高耐食装飾クロムをはじめに、素材は鉄系、ステンレス、真鍮、銅、アルミニウム等、非鉄金属対応。1品から量産品まであらゆるニーズにお応えします。
【事業内容】
処理内容
高耐食クロムメッキ、ハードクロムメッキ、無電解ニッケルメッキ、銅鍍金、ストライクニッケル、黒染め

対応金属
鉄、ステンレス、アルミ、真鍮、銅、非鉄金も属対応

【業種】
鍍金,金属表面加工

【製品・技術の強み】
同じ工程を繰り返す量産品に偏らず、一品物にも対応しており、それゆえワークそれぞれに適した加工があり、職人の経験を頼りに最適条件を導き出しております。また、その経験と技術を量産品へフィードバックすることにより、コスト削減と、高品質のバランスをとった最適な条件を提案することができます。さらに弊社ではエコの視点から再利用のための加工を推進しており、独自の研磨加工、鍍金工程により新品時以上の輝きと、より深みのある鍍金被膜を表現できるレストレーション技術を有しております。レストレーションという性質上、職人による完全手作業で対応することで加工を可能にしています。

【代表者メッセージ】
弊社は、高耐食クロムメッキ、ハードクロムメッキ、無電解ニッケル鍍金をはじめとする各種金属表面加工を創業以来培ってきた高い経験と豊富な技術で高品質な製品をご提供させて頂いております。日本のものづくりの側面支援ができるように、また、鍍金なら弊社と言って貰えるような確かな技術確立を図り地域経済の活性化に貢献して参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
弊社は、ユーザー目線に立って少量多品種な部品や量産品、あるいは非鉄金属・難素材へのメッキ加工など他社ではできないと言われた用途にも積極的に対応して、販路拡大に努めて参りたいと考えております。また、その際には顧客様にとって最善・最安価な方法をご提案し、しっかりとした信頼関係を構築して参りたいと考えております。

【シェア・ランク】
納入実績から推定すると、一定以上のシェアは有しているのではないかと思われます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
群馬県1社1技術

【メディア記載】
ぐんま経済新聞、桐生タイムス

【主要取引先:実績(国内)】
(株)LIXIL、東芝キャリア(株)、本田技研工業(株)、(株)パイロットコーポレーション、(敬称略)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ