法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:05:17
法人番号:3140001047825

井上金属工業株式会社

金属・非金属など溶断・切断のエキスパート

「金属から非金属まであらゆる物の切断加工を可能にする技術集団」を標榜。70年の実績と27年以上のレーザー切断加工の経験とノウハウを有する。金属及び非金属のレーザー切断加工とプラズマ切断・ガス溶断が得意。極厚鋼板から極薄板の複雑形状やセラミック、プラスチック、ゴム、紙、木材、布などあらゆる素材に対応。精密切断は最新レーザー切断機導入で0.1ミリメートルの薄板も切断可能。難しい切断の要求にも積極的に対応し、技術で挑戦する。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
各種溶断(板厚500mmまで)、切断のエキスパートであるとともに、レーザ切断では27年以上の経験とノウハウがあり機械のメンテナンス、改造共に自社にて行っております。機械の性能以上を引き出し、お客様からの要求に応えております。2014年6月に大阪府貝塚市の菰下溶断のグループ会社として出発。仕入力、顧客展開、技術開発力において、企業の体力を強化いたしました。

【事業内容】
厚板鋼板の精密ガス溶断、プラズマ切断、マーキング、多工程切断、薄板鋼板のレーザー切断等の鉄、ステンレス、アルミニウム、銅、真鍮、特殊金属、複合素材、その他、木材・樹脂等のあらゆる切断を鉄道車輌、製缶・機械加工、産業機械、建築部材、看板、インテリア部材用に行っています。
極厚鋼板(板厚1000Tまで可)の切断は同グループ会社にて可能です。
27年以上のレーザー切断経験とノウハウでレーザー切断は微細な精細加工を得意としております。レアメタル、金属以外の素材、難しい形状や寸法公差の厳しい案件・試作等につきましてはお気軽にお問い合わせください。

【業種】
金属加工(切断)

【製品・技術の強み】
精密切断においては、レーザ切断で0.1mmの薄板に対応できます。そのために最新のレーザ切断機を導入しています。60%は三菱電機伊丹製作所から受注をいただいています。独自のレーザ加工ノウハウを保有しており、レーザ切断機に組み込まれたメーカーのプログラムを自社で書きかえて、顧客のニーズにあった切断を追及しています。同業他社では断わられる難しい切断の要求にも積極的に対応し、技術で挑戦をしています。

【代表者メッセージ】
当社は創業より70有余年に亘る技術の蓄積と、業界に先駆けて精密ガス切断機・レーザ切断機等を導入し、常に技術の刷新に努めてまいりました。切断対象は極厚鋼板から極薄板の複雑な形状や、金属(鉄・ステンレス等)、非鉄金属(アルミ・銅・チタン等)はもとよりセラミック・プラスチック・ゴム・紙・木材・布等あらゆる素材を、お客様のご注文に応じてガス・プラズマ・レーザ各切断機にて対応致しております。 今後とも、お客様の品質・コスト・納期へのご要望にお答えすべく研鑽を重ねていく所存でございます。何卒ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
2008年度 ”尼崎ものづくり大賞”受賞。

【メディア記載】


【工場(海外)】
なし

【他主要拠点】
関西

【主要取引先:実績(国内)】
三菱電機(株)へ直接納入  実績:継続取引50年以上  内容:国内(N700系など)・海外の様々な車輌エンジン部品 及び 開閉器部品

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。