法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/01/16 16:45:23
法人番号:7013301004240

株式会社小林スプリング製作所

各種バネと精密小物部品を金型から一貫生産

バネ専門メーカーとして創業し、精密プレス、板金、アッセンブリー、精密金型など業容を拡大。特にスマートフォンやタブレット端末、携帯電話、複合機やプリンターなどのOA機器向けの金属部品を製造する。設計から金型製作、プレス加工、コイルバネ成形、研磨、熱処理、洗浄管理、物流までを一貫して行えるのが強み。小型化、薄型化を進むスマートフォンなどの精密で特種用途の部品を得意とし、100分の1ミリメートルレベルでの精度を確保する。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

提案型営業
ただ図面を頂いて見積りを行い製造するだけではなく、設計段階から積極的に参加します。
金型や加工機の特徴を知らない設計者さんであっても最適なバネ・プレス部品の設計をサポートします。
また、限られたスペースで要求スペックを満たす材料・形状のご提案などお気軽にご相談ください。
設計段階から入る事によって、より効果的・安価な製品作りをサポートいたします。

その他のアピール

【企業の強み】
企業として成長・発展するために既存事業の枠にとらわれない分野にも対応し、当社のコア技術であるスプリングとプレス加工をはじめとする金属加工技術をベースに、新しい商品を研究開発し、金属の持つ有効な特性を生かした技術・製品の開発に取り組みます。
また、これまで培ったネットワークを駆使してお客様ニーズや技術トレンドの探査から、環境の整備など技術・開発戦略の実行部門として難易度の高いテーマに積極的に挑戦し、且つ効率的な生産方法を考え、スピード感を持って製品化するのが使命です。

【事業内容】
バネ専門メーカーを出発点として、精密プレス、板金、アッセンブリー、精密金型…と、時代のニーズや社会の技術進化に対応しながら、業務を拡大して参りました。特にスマートフォン、タブレット端末、携帯電話、OA機器(複合機、プリンターなど)の金属部品をオーダーメイドで製造。部品設計、金型製作、プレス加工、コイルバネ成形、研磨、熱処理、洗浄、品質保証、製品管理、物流までを一貫して行っております。今までに蓄積した技術力を基に、常に提案型の企業としてお客様と一緒に製品開発、生産に取り組んでおります。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
スマートフォン、タブレット端末、携帯電話などの精密で特殊な用途の製品を得意としております。100分代の寸法公差や平坦度の対応は基より、繊細な荷重が要求される接触端子部品の実績は多数あります。また絞り加工も、今までの研究開発、実績や経験からノウハウがあり、お客様の様々な要求に応えられる自信をもっております。

【代表者メッセージ】
常にスタッフ一人ひとりが向上心や情熱を忘れず、技術向上に努めることで、お客様の要求に応じて正確にスピーディーに、付加価値の高い製品を継続的に提供致します。今後は、「ハイテク機器」と「人」そして「大切な環境・自然」をいかにマッチングしていくかが重要となって参ります。製品そのものへのニーズはもちろん、より高いレベルでの目標を見定めながら、金属加工技術と最新エレクトロニクスの融合により、優れた製品の数々を生み出すよう、また幅広い分野で皆さまのお役に立てるよう、よりいっそう努力して参りたいと存じます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
新規開発事業部を設置し、企画段階からの技術検討にも積極的に参加します。革新的な製品の開発に貢献できるのであれば何時でも駆けつけます。
また、数万点にもおよぶ取り扱い製品を的確に管理し、安定供給できる体制を整備しております。少量多品種にも誠意を持って対応し、何処へでも出荷いたします。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
豊島区より7期連続35年に渡り、優良申告法人賞を受賞。

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO14001、ISO9001取得、ソニーグリーンパートナー

【共同研究・開発実績】
高張力バネ用ステンレス鋼板等難加工材の加工を可能とするプレス技術の高度化により高剛性化と薄肉化による軽量化を同時に実現できる順送金型の開発

【工場(国内)】
三芳工場、小諸工場、諏訪工場

【工場(海外)】
上海工場、広州工場

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ