法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/01/21 10:12:42
法人番号:5020001010677

株式会社安田製作所

精密切削加工のプロ集団
お客様の開発パートナーとして設計~組立までをワンストップサービスで対応致します

電気・機械の産業用設備機器を中心に、金属や樹脂の精密機械加工部品を設計から組立てまで短納期で一貫生産。創業50年の知識と技術を活かし、良い品質で満足していただける製品を提案する。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

モノづくりネットワーク 『よこはまファクトリー』
共同受注グループを形成し試作~量産までをワンストップサービスで提供します。企画・設計・加工・組立・検査まで、経験豊富なノウハウを持った町工場6社が技術者のものづくりの課題を解決します。
①コンセプトやアイデアを設計図に ②大物薄物加工から小物機械加工 ③生産配慮のコストダウン設計 ④筐体・板金加工、製缶加工、組立 ⑤機械加工図面への展開 ⑥機械組立、検査技術

その他のアピール

【企業の強み】
電気・機械の産業用設備機器を主に精密機械加工部品及び組立まで手掛けている事により永年の加工及び組立技術の蓄積があります。また目的に合った提案が出せる企業です。リピート品に限らず、試作・開発等少量製品にも対応できます。

【事業内容】
電子測定器用機器、各種産業機械等の金属及び樹脂の精密機械加工部品、電子機器用デバイス組立、産業用メカ組立等の設計から加工及び組立てまでの一貫生産を行っております。

【業種】
機械加工業

【製品・技術の強み】
マシニングセンターを主体に精密機械加工部品加工を行っている当社では、「お客様によい品質で満足していただける製品を継続して提供する」という品質方針を定めております。よい品質にするために、作業者及び管理者すべての社員が品質を高める意識を持ち、お客様の立場に立った物の見方をし作業に誠意を持って取り組みます。よい品質を維持するためにバラツキのない作業方法及び作業工程を全体で考え常に改善提案を積極的にし、後工程に迷惑を掛けない事を心がけております。

【代表者メッセージ】
精密部品加工から組立まで、短納期で対応できる「提案型企業」です。創業50年を超え、お客様によい品質で満足していただける製品を継続して提案することを品質方針として事業展開して参りました。切削加工に関わるさまざまな知識・技術の蓄積がございます。お客様の「信頼」に応えられる企業です。またCSRの観点からISO14001を取得し、地域社会に根ざした経営を目指しております。ぜひ一度わが社をお試し下さい。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社営業部門が窓口として対応いたします。手段はメール・電話等の対応に応じています。各担当の中で情報を共有して社長の指揮のもと、対応させていただきます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】


【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO14001、横浜地域貢献企業

【共同研究・開発実績】
横浜国立大学、慶応義塾大学

【主要取引先:実績(国内)】
アンリツ(株)、東芝機械(株)、ウシオ電機(株)、東洋電機製造(株)、(株)日立ハイテクノロジーズ 他

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら