法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/01/06 11:30:08
法人番号:4040001036143

株式会社ヂーマグ

アルミの溶湯攪拌など、磁石を利用した工業機械の製造

特にアルミニウム業界では、シュレッダーダストからのアルミの回収、アルミの溶解を効率的に行い成分を均一にするための溶湯撹拌、リサイクルしにくいアルミ切粉を高歩留りで再生可能な切粉急速溶解など、多岐にわたるソリューション提供が可能。永久磁石式撹拌装置は磁石のエネルギーを利用し最小のエネルギーで、かつ溶解炉の外から非接触で撹拌できる。今後もテクニカルプロバイダーとして、技術開発や製品の提供を続けたい。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
1990年の創業当初より培った磁気回路設計のノウハウと、技術者が現場で得た知識・経験をもとに、半永久的に継続する磁気エネルギーを有効活用することで、余計なエネルギーを消費しない、環境に優しいソリューションの提供が可能です。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
アルミ製品製造に必要なアルミ溶解工程において、溶解効率の向上、溶湯品質の向上、ガス原単位の削減等を達成するためにアルミ溶湯の撹拌は必須の作業です。当社の世界唯一の永久磁石式撹拌装置は永久磁石の持つエネルギーを利用することで最小のエネルギーで、かつ溶解炉の外から非接触で溶湯を撹拌することを可能としました。従来の撹拌方法と比較し安全性・経済性・環境面で飛躍的な改善が見込めます。

【代表者メッセージ】
人間がビジネスとともに発達していく中で、必要なものを必要なだけ使う地球環境に配慮したビジネス及び生活環境を実現するため、磁石を使ったテクニカルプロバイダーとして、技術開発及び製品の提供を継続的に続けることで社会貢献することを企業理念としております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社は客先へ足しげく通い、現場の意見・アイデアを吸収することをモットーとしており、機械の不具合についても当日から翌日に現場対応できる体制をとっております。(国内)また、出来る限り装置の簡素化を図ることで早急な対策をとることができ、ダウンタイムを最小限に食い止めることが可能です。海外展開は米国に拠点を置き、海外営業・サポートを行っております。

【シェア・ランク】
スターラー 国内 60台 海外 30台 非鉄金属選別装置 国内 200台以上

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】 
千葉元気印企業大賞 奨励賞(2006年)、第4回千葉ものづくり認定製品(2008年)、European Aluminium Award(2010年) 

【メディア記載】 
Light Metal Age、ある等業界誌に多数

【証明・許認可】
新連携認定(平成21年7月)

【共同研究・開発実績】
産業技術総合研究所(アルミニウム溶解炉の撹拌効果評価)

【主要取引先:実績(国内)】
国内自動車関連

【主要取引先:実績(海外)】
米国圧延関連

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ