法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/11/07 13:10:29
法人番号:9010801007110

田中機械工業株式会社

長尺物の加工や難削材の旋削にも対応

金属切削加工などを手がけており、蓄積したノウハウ、技術を生かし、品質にこだわった製品を提供している。6000Lまでの長尺物の加工やインコネル625、718といった難削材の旋削をはじめ、金属、非金属全般の精密加工にも対応。押し出し材の二次加工については、金型製作から加工までの一貫体制を構築している。大学との共同研究・開発実績あり。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
弊社は設立以来半世紀に渡り、これまでに蓄積したノウハウ、技術を持ち、品質にこだわった製品を提供し、数多くのお客様より信頼をいただいております。加工は試作から量産まで1個から対応、切削加工は自社(一部協力工場)で行い、めっき、アルマイト処理などの処理及び、特殊加工については、豊富なネットワークにて対応致します。

【事業内容】
NC旋盤、マシニングセンター等による中切削、重切削加工、各種冶具、試作品の設計・加工(その他機械工全般)

【業種】
金属加工業

【製品・技術の強み】
・押出し材の二次加工
・長尺物(~6,000L)の加工が可能
・金属、非金属全般の精密機械加工
・インコネル625、718といった難削材の旋削

【代表者メッセージ】
試作を専門として設立以来、他社ではできない機械加工を行っています。得意先様技術者との仕様打合せ、技術指導などを行い、強靱なコスト対応力を図面の中に織り込むことのできるスタッフを擁しております。当社の主力工場では、NC自動機、長尺マシニングセンターなどによる量産工場で自力営業も行っており、汎用フライスによるNC機の加工冶具、測定冶具などの製作や印刷機のサブユニット、吸着ユニットなどの組立も行っております。今後は、海外で競争力を持つような技術を有するよう、ものづくりと品質にこだわり、お客様満足度の向上に努めていきたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
独自の冶具・工具類の改善により、コスト対応を伴ったNC旋盤加工、マシニング加工の更なる高精度化に取り組んでおります。品質保証活動についても、ISO9001、14001を認定取得しております。プロセスの監視・測定結果や、是正状況を分析し、品質マネジメントを徹底することで、大手企業様の満足度向上に努めていきたいと考えております。

【シェア・ランク】
弊社納入先 国内100%(電子機器部品)

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
キャノン式生産システムの生産性向上に貢献 優秀賞受賞(1978)


【証明・許認可】
ISO14001:2004、ISO9001:2008 認証取得

【共同研究・開発実績】
東北地方の某大学(アルミと銅の爆発溶接実験に参加、2009)

【工場(国内)】
田中機械工業(株) 山梨工場(山梨県)

【主要取引先:実績(国内)】
大手家電メーカー(量産加工、1957年-現在)、他大手機械メーカーの精密部品加工など多数

【展示会出展情報】
『大田区加工技術展示商談会』出展検討中(予定)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。