法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 17:57:24
法人番号:6020001020221

小松精機株式会社

抗菌コーティング採用の医療ガス配管設備機器を販売

医療機器の製造販売や管工事業を展開。国内では大手企業向けにOEMで製品を供給するほか、海外では東南アジアに輸出している。業界で初めて抗菌コーティングを施した医療ガスの配管設備機器を発売した。医療関連サービスマーク認定を受けており、メンテナンスも対応している。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
戦後、日本にセントラルパイピングシステムが導入された当時から医療ガス供給設備関連商品の設計・加工・販売をして参りました。高品質の医療用ガスを安全かつ確実に供給するために、医療機器製造業許可、ISO13485、管工事業国土交通大臣許可を取得し、設計から加工・組立・施工まで一貫して行っております。

【事業内容】
医療機器製造販売・医療ガス供給設備設置配管工事。医療関連サービスマーク認定を受けおり、メンテナンスも対応しております。

【業種】
医療機器製造販売業・管工事業

【製品・技術の強み】
業界初の医療ガス配管設備機器に抗菌コーティングを施した商品を発売。

【代表者メッセージ】
当社は、昭和38年に創業、本格的に病院配管用器具全般の製造に着手し始めました。海外製品の改造と新規開発を先代社長の設計により、現在製造している大半の製品の基礎の設計を確立し、大手メーカーの下請として製品の開発製造をしてまいりました。平成5年に医療用具メーカーとして製造許可を取得し、また平成17年に国内すべての医療ガス配管工事が出来る体制を取り、順調に売上を伸ばしています。今後は、さらに技術力を磨き、安全・安心・高品質が求められる産業に貢献するとともに、アジアを中心とした海外への展開を進めてまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
大手企業や海外企業からの問い合わせや技術的な相談には、設計及び製造の担当が応対し、必要に応じて直接出向くことによって問題を解決しております。また海外の取引先には専用の窓口を設置しており、情報の収集・管理を含め、海外の取引先にも対応しております。

【証明・許認可】
ISO13485、医療関連サービスマーク

【工場(国内)】
横浜工場(横浜市)、高知工場(高知県)

【他主要拠点】
本社(横浜市)、高知支店(高知県)、関西営業所(京都府)

【取引形態】
試作開発受注、OEM契約、ライセンス契約、共同開発、委託加工、製品・材料販売

【取引条件】
弊社条件による

【主要取引先:実績(国内)】
大手企業の製品をOEMにて供給

【主要取引先:実績(海外)】
東南アジアに輸出

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ