法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/06/10 10:28:01
法人番号:1210001001495

三和メッキ工業株式会社

めっき被膜の総数70種類超の金属表面処理メーカー

各種めっき処理からアルマイト処理までを一貫して行う。研磨ラインとめっきラインで、前後表面処理工程の工期短縮・品質管理を可能にする。新規試作処理から量産立目的に応じて、「色彩」・「硬さ」・「滑り」 など、ニーズに合わせた最適な皮膜選定を提案する。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

試作から量産まで、部品1点からでもお手伝いをさせて頂きます。
少量多品種の処理にも対応いたします。
研磨やショットブラストなど、表面処理の前後工程を一貫して自社内で対応いたします。
独自のマスキング技術により、部分的な表面処理のニーズにも対応いたします。

その他のアピール

【企業の強み】
弊社は、めっき処理のみならず研磨・ショットブラスト・マスキング・アルマイトまでの金属表面処理を一貫して自社工場でワンストップ対応致します。また、数量に制約はなく、部品1点〜量産まで継続的にお手伝いが可能です。社内には顧客データベースを構築し、過去の履歴を全て記録しております。リピートーオーダー時の再現性や不具合発生時のトレーサビリティーに自信を持っております。社内に技術開発部門を保有し、新規試作処理〜量産立ち上げまでお手伝いが可能です。

【事業内容】
バフ研磨・ショットブラスト等の素地調整と各種めっき処理やアルマイト処理までを一貫して行う金属表面処理総合メーカーです。

【業種】
金属表面処理業

【製品・技術の強み】
研磨ラインとめっきラインが併設されており、前後表面処理工程の工期短縮・品質管理が容易です。めっき・アルマイトを含めて、総数70種類超のめっき皮膜の提供が可能です。必要に応じて各種証明書類の添付のご相談もお受け致しております。お客様の目的に応じて、「色彩」・「硬さ」・「滑り」 など、要求事項を満たす為の最適な皮膜選定のご提案をさせて頂きます。

【代表者メッセージ】
日本の町工場は、ほとんどが下請け会社です。しかし、今ではこうした町工場には大変な逆風が吹き荒れています。国内での仕事の奪い合いが激化し、状況を打開すべく国外に目を向けてみるものの、「人」「資金」、そして「言葉」が大きな壁となり、海外進出できない企業がとても多いのが実情です。世界が求める日本の高い技術力を「日本国内にいながらにして」還流させる架け橋となりたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
全世界対応の新規お問合せ専用Skypeアカウントを4つ開設致しております。技術提供・不具合解決のために直接技術者が現地へ赴くご用意もございます。代表者が全ての案件を統括し、価格面を含めて経営者判断で迅速に即断を致します。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
IT経営百選「優秀賞企業」選定(平成18年)

【メディア記載】
NHK総合 「サキどり↑」 (平成24年1月29日放映)

【証明・許認可】
ISO9001 , ISO14001 ,ISO27001 認証取得

【取引形態】
試作開発受注・委託加工

【取引条件】
全額現金(銀行振込・代金引換)

【主要取引先:実績(国内)】
YKK・村田製作所・石川製作所・三菱電機

【展示会出展情報】
機械要素技術展2007~2013/ 機械要素技術展2014

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構北陸
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。