法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 17:21:33
法人番号:2180301005125

株式会社イマダ

「チカラ」を測る荷重測定器の専門メーカー

荷重測定器の分野においては草分けとして認知されている。幅広い製品群と蓄積されたノウハウにより、多様なニーズに応える。アナログ式・デジタル式荷重測定器、トルク計のほか、荷重測定の再現性を高める機械や測定対象を掴む治具など測定関連製品も扱う。国内では、顧客の要望に基づいた製品開発や生産を、海外に関してもプロモーション強化などを実施している。販促物を含め英語での対応はすべて社内で行う。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
荷重測定器の分野においてはパイオニアメーカーとして高く認知され、また業界トップシェアからトップブランドとして扱われております。荷重測定の専門メーカーとして高い専門性を持ち、幅広い製品レンジと蓄積されたノウハウを用いて多様なニーズに対する提案力は業界随一を誇ります。提案力を高めるサービスとしてISO17025に基づく校正サービス、特注製品の提案などがあり製品だけではなくサービスも含めた提案が可能です。

【事業内容】
アナログ式・デジタル式荷重測定器、荷重測定器を開発から製造、販売まで一貫して行っております。また、荷重測定の再現性を高める機械や測定対象を掴む治具など測定関連製品も同様に扱っております。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
当社は、国内外の多くのお客様から頂いた引張力、圧縮力、剥離力、摩擦力などの種々の荷重測定の測定器に対するご要望、さらにそれらの測定作業の操作性や再現性を高め、測定結果の分析を容易とするような測定技術全般に関するご要望に対し、リーディングカンパニーとして新たな技術を積極的に導入し、アナログ式、デジタル式の荷重測定器・トルク計および荷重測定に関連する機器や治具、校正器具等を開発し提供しています。具体的にはUSB出力機能搭載や有機ELディスプレイ搭載の荷重測定器などを業界初で製品化しています。また、国内メーカーとしては初のISO17025の認定を受け、校正機関として高いレベルで校正を行える点も製品の信頼度を向上させております。

【代表者メッセージ】
国内市場においては、今後もお客様の要望に基づいた製品開発、生産で販路を拡大していきます。また、海外市場に関しては、海外にものづくりがシフトする中、海外へのプロモーション強化などを実施し、引き合い数も増加しております。製品群、サービスを拡大しながら現地での荷重測定の対応力を高め、また製品の供給力を高めるよう最善の努力を尽くしてまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
国内海外を問わず、お客様との取引対応は、「営業企画部門」「サービス部門」が実施する体制を構築しております。特に海外対応に関しては、社内で英語対応が可能な状態であり、販促物を含め英語での対応はすべて社内で行っております。

【シェア・ランク】
国内トップシェア、アジア・アメリカにおいてもトップ3に入るシェア

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
加工技術賞受賞(2008)/ 社会賞受賞(2008)

【メディア記載】
日刊工業新聞/ メカトロニクス(業界紙)/  がっちりマンデーなど

【証明・許認可】
ISO9001認証(2002)、新連携事業認定(2006)、ISO17025認定(2013)

【共同研究・開発実績】
東京大学との共同特許出願、蛇の目ミシン工業㈱とのコラボレーション製品など

【工場(国内)】
本社のみ

【工場(海外)】
本社のみ

【他主要拠点】
本社のみ

【取引形態】
荷重測定関連特注品開発受注、共同開発

【取引条件】
弊社条件によります

【主要取引先:実績(国内)】
販売代理店を通しての販売ではありますが、大手自動車メーカー、家電メーカー、航空機メーカーなど多数

【主要取引先:実績(海外)】
販売代理店を通しての販売ではありますが、大手自動車メーカー、家電メーカー、航空機メーカーなど多数

【展示会出展情報】
機械要素展/ インターネプコン/ Productronica(ドイツミュンヘン)/ 機械要素展(予定)/ インターネプコン(予定)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ