法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 13:58:31
法人番号:7080101005875

平電機株式会社

99.99%の銀を使った接点合金で医療分野に進出

混ぜ物の無い銀を使用し、製品の耐久性や電導度の向上を実現する接点合金を製造。長年培った技術を応用して、医療機器分野にも進出。最短24時間でサンプル製造可能で、医療機器も最短1日から製造できる。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
電気接点で約40年材料からの製造をしております。特に当社は金型から自社で製造しているので超短納期が可能です。通常業界では試作は1.5ヶ月から2ヶ月はかかりますが、当社では最短24時間でサンプル製造可能です。この短納期化のシステムにより医療で使用する機器も最短1日から製造可能です。時間はコストと考えますと、新製品開発には時間はかけられません。当社なら開発期間短縮のお役に立てます。

【事業内容】
電気接点の材料の製造、リベット型、溶接電気接点の加工、精密プレスの金型からの製造、アッセンブリー、カシメ、スポット溶接、医療機器の製造

【業種】
電気接点製造業

【製品・技術の強み】
当社で製造している電気接点材料は環境に配慮したカドミフリー材料です。品質にこだわっているため、当社では99.99%の銀を使用し接点合金を製造しております。混ぜ物の無い銀を使用することは製品の耐久性や電導度の向上に役立ちます。さらに当社独自技術で開発した溶接用ボタン型電気接点は材料をワイヤーから加工する技術で材料を無駄にしないコストにも環境にも優しい製品です。

【代表者メッセージ】
近年のグローバル化により、モノづくりに携わる企業は特別な技術が無い限り生き残れません。当社は長年培った電気接点の材料を製造する技術、異種金属を結合する技術、金型を切削する技術を応用し医療機器分野に進出しています。日本の医療機器の市場は約2.5兆円ですが、世界はその10倍あります。当社の特殊技術で海外へ日本から付加価値の高い製品を輸出したいと考えています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
当社では国際規格であるISO9001、ISO14001は勿論、医療機器の品質のためISO1485を認証取得しております。よって、当社の製品は医療でも通用する品質体制の元に製造していますので海外企業にも安心して購入頂けます。さらに、当社にはアメリカで約10年、中国で約5年滞在経験の人材がおりますのでビジネス上のコミュニケーションも全く問題ございません。


【表彰・メディア掲載】
2012年5月18日 日本経済新聞(静岡)/ 2013年10月24日 静岡新聞/ 2013年12月4日 朝日新聞 /12月19日 NHK「たっぷり静岡」

【証明・許認可】
第2種医療機器製造販売業、医療機器製造業、ISO13485、ISO9001、ISO14001

【共同研究・開発実績】
国立静岡医療センター(ローラー鉗子の研究)、県立静岡がんセンター(脳外科用肘掛の研究)、国立浜松医科大学(内視鏡用クリップの研究)

【工場(国内)】
本社同上

【他主要拠点】
本社同上

【取引形態】
製品販売、委託加工、OEM、共同開発

【取引条件】
会社ごとに別途相談

【展示会出展情報】
メディカルショージャパン/ 国際モダンホスピタルショウ2013/ 日本人間ドック学術大会/ テクニカルショー・ヨコハマ2014(予定)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ