法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2023/12/01 11:56:45
法人番号:6140001035026

株式会社セック

構想設計から製作まで機械装置・プラント設備のトータルエンジニアリングカンパニー

株式会社セックは、機械装置・プラント設備・鉄構装置の開発・設計・製作・据付・試運転・運転保守およびアフターサービスを行うトータルエンジニアリング会社です。主に製缶設計・機構設計・配管設計・油圧/空圧回路設計・電気制御設計・構造解析・熱応力解析などの分野で実績を積み上げてまいりました。プロエンジニアとして常にお客様に寄り添った技術集団として社会インフラ~生産設備まで幅広い分野において惜しみなく企業様のお力添えを行っています。

お問い合わせ

カタログ・パンフレット・提案資料

会社パンフレット_2301.pdf

その他のアピール

【事業内容・特長】
株式会社セックは、1977年「株式会社水登社」内にて設計製作一括受注のために補足した設計課がその後、独立し誕生した「株式会社水登エンジニアリング」が前身となるエンジニアリング会社です。
機械装置・プラント設備・鉄構装置の開発・設計・製作・据付・試運転・運転保守およびアフターサービスを行うトータルエンジニアリングを中核事業としております。
特に機械設計において強みを持っており専門の機械設計士が構想設計からお手伝いすることが可能です。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
弊社設計課は装置/循環水管/ユニット/配管の4部署が存在しそれぞれ専門の設計技術を有しております。
装置チームとしては油圧揚重方式搬送装置やトンネル掘削機後続台車、大型ロケット移動発射台(H3ロケット)の一部設計など。
循環水管チームは火力発電用の大型循環水管の設計から製作まで。特に大型・異形配管の設計・製作で実績があり製品径4550mmという巨大な水圧鉄管「曲管」など他社にない実績を持っています。
ユニットチームは主に圧縮機(コンプレッサー)を含むユニットや潤滑油配管を含むユニットの配管設計を行っています。
配管チームは発電用タービン周辺制御ユニットの設計・製作に実績があります。
以上どのチームも2D,3Dでの作図が可能であり高い専門技術を持った機械設計士を有しています。


【大手企業との取引実績・開発実績】
MHI NSエンジニアリング株式会社
川崎重工業株式会社
株式会社神戸製鋼所
株式会社コベルコE&M
JIMテクノロジー株式会社
神鋼テクノ株式会社
住友重機械ギヤボックス株式会社
東亜外業株式会社
東芝エネルギーシステムズ株式会社
東芝プラントシステム株式会社
ナブテスコ株式会社
三菱重工業株式会社
三菱重工機械システム株式会社
三菱電機エンジニアリング株式会社
宮脇機械プラント株式会社
(敬称略)
など

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
当社はエンジニアリング会社として、技術の在り方を大切にしています。 一言に『技術』と言っても、図面を描くことだけが技術ではありません。 顧客ニーズを掴むコミュニケーションや提案。メンテナンス性や構造体としての強度・合理性を追及する構想。設計図面を基に、部品を購入し、組み立て、溶接する製作。実際にモノを現場へ確認しにいく行動。製品品質を確認する検査。 全て技術を発揮する行為であり、その全てが「モノをつくる」ことにつながっています。
昨今のスピード感のある環境変化の中、技術者がその力を安心して、安定的に発揮できるような環境を整えることを経営の使命として、事業を進めてまいります。
ジェグテックを通し新たなる出会いとなった企業様方とともに、当社はこれからも「モノをつくる」ことによる社会貢献を行なってまいります。

SDGsへの取り組み

産業と技術革新の基盤をつくろう
つくる責任 つかう責任
お問い合わせ