法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2023/01/16 15:17:10
法人番号:3270001003600

美保テクノス株式会社

快適で暮らしやすいまちづくり

『夢、まち、人づくり』をスローガンに掲げる総合建設業。お客様の夢の実現をサポートするような建物や構造物をつくり、地域の皆様が安心・安全・快適に生活できるまちづくりに貢献しています。また、BIM・CIMやIoT・ICTを積極的に導入し、建設業の魅力向上を目指しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

当社の強み
土木部の強み
土木工事といえば、道路や橋の建設が一般的ですが、当社では幅広い分野の工事を手がけています。下水道や水道、ガスなどのライフラインの整備、高波による災害を防止する防波堤の設置、山が崩れるのを防止する法面工事も土木工事であり、私たちの仕事は地域の安心・安全な生活を守るために欠かすことの出来ないものです。
幅広い分野の工事を手掛けることの出来る技術力、施工管理能力を常に探求し、更に高いレベルを目指しています。また公共工事では常に優良工事受賞に向けて取り組んでいます。
建築部の強み
部員31名中(2018/11/1現在)、18名が1級建築施工管理技士を取得しています。1級建築施工管理技士の数が多いということは、大規模工事を扱える人材が多いということです。また、大規模工事を扱える人材が多いということは、様々な施工実績の蓄積に繋がります。そして、そこで培ったノウハウ(技術)をお客様へ還元することが出来ます。
ランドサポート事業部の強み
ランドサポート事業部は基礎技術事業所、舗装事業所、維持事業所の3事業所から構成されています。建物の地盤調査及び地盤改良工事、道路及び宅地の舗装工事、交通インフラの維持管理や樹木剪定など私たちの暮らしに直結した仕事を多岐にわたって行っています。
各事業所が暮らしの専門医としてあなたとあなたの暮らしをトータル的にサポート致します。
総合建築部:家づくりに対する思い
美保テクノスでは、昭和33年の創業以来培ってきた土木・建築の経験とノウハウを活かし、確かな技術力で大切な家族を守る家づくりをお手伝いしています。
ZEH(ネットゼロエネルギー住宅)、高耐震性住宅、デザイン住宅、どんなご要望にもお応えする幅広い経験が私たちの強みです。もちろん、大切な我が家のリフォームにも対応。住宅に関するあらゆる工事をお任せください。きめ細かなアフターフォローで、ご家族の未来を末永く見守る「パートナー」でありたいと考えています。新築住宅、リフォーム、電気工事、それぞれの専門スタッフがチーム一丸となって誠心誠意お手伝いいたします。

動画

美保テクノスの会社紹介動画
更新日:2022/09/16
 

その他のアピール

【許認可取得】
建設業の許可:国土交通大臣許可(特-3)第786号
建築士事務所の登録:一級建築士事務所第30-302号
宅地建物取引業者免許:鳥取県知事(8)第897号
【認証取得】
とっとりSDGs企業認証制度の認証
PSGsの認証
健康経営優良法人2022の認定

この企業は以下の支援機関から推薦されています

鳥取県庁
中小機構 中国本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。