法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2023/01/18 11:58:25
法人番号:4010001058603

武藤株式会社

和の伝統・食文化の本物の素晴らしさを広める

漆売専門の卸売販売店から始まり、今では高級漆器・ガラス器の百貨店への卸売や、漆器・ガラス器以外に和洋陶器・布・和紙・和装家具・和装インテリア小物等の販売をしています。また、アートの新たな可能性と地域との繋がりを広めるため、伝統工芸品・絵画などの展示や蒔絵教室などのワークショップも開催しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
高級漆器・高級ガラス器の百貨店卸売
Natural(自然)、Environment(環境)、Traditional(伝統)、Original(独創)、Convenience(便利)、Safety(安全)を大切にして、モダンでシンプルな器を取り扱っています。

お子様からご年配までの使い勝手を十分に配慮して、漆器の木の温もり・丈夫さ手軽さ・ガラスの優しさ・自然な爽快さ・陶器の土の温かさ・手触りの心地良さを大切にした国産の器にこだわっています。 

高級感のある漆器を中心にして、ガラス器・和陶器の器に、洋の器を取り入れたワンランク上質の豊かな食卓をプラニングいたします。

<店舗一覧>
・器 日本橋 夢東 本店
・日本橋 SAKON 本店
・日本橋 SAKON 品川プリンスホテル店
・日本橋 SAKON イーアスつくば店
・日本橋 SAKON 流山おおたかの森店
漆器・ガラス器などの直営卸売
日常の食空間で、素敵な器をスタイリッシュに、さりげなく、どんどん使って、毎日ささやかな贅沢を楽しんでもらいたい。そんな「sakonな暮らし」を提案するブランドです。

<取扱商品>
漆器、ガラス器、和陶器、洋陶器、布、和紙、和装家具、和装インテリア小物等
ギャラリー運営・ワークショップ開催
日本国内の工芸美術を中心に様々なジャンルの企画展、イベントなどを開催し、アートの新たな可能性と地域との繋がりを広めることを目的としています。 

日本橋という文化的地域性の特徴を生かし、定期的に会社内外にある伝統工芸品や絵画の展示、新商品発表の内覧会、アーティストを集めた展覧会やイベントの企画、漆絵や金箔貼や金継などのワークショップを毎週実施しています。

ワークショップでは、蒔絵体験や金継体験など普段なかなか体験できない講座をご用意しています。ぜひお気軽にお越しください。

<メニュー>
・蒔絵体験
・陶器の金継ぎ体験
・陶器でお絵かき
・金箔貼り体験
・スノードーム
お問い合わせ