法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/04/16 00:01:32
法人番号:3210001010593

若越印刷株式会社

抗菌印刷や名入れ印刷、特殊印刷、印刷加工などにも対応可能な印刷会社

パンフレットやカタログ、チラシなどの各種印刷に加えて、抗菌印刷や名入れ印刷、特殊印刷、特殊加工など、お客様の様々なニーズに対応するため、弊社では技術力・デザイン力を磨いて参りました。最近ではSDGsに貢献するため、「パルプ100% 紙製クリアファイル」も製造しています。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容
各種印刷
「印刷は美しく」は、当然のこととして製造業である前に私たちはサービス業であるという社員一同が同じ信念のもと「ものづくり」に取り組んでいます。

<対応可能な印刷物>
・パンフレット・リーフレット類
・各種カタログ・事業案内
・チラシ・広告
・ポスター
・広報誌・情報誌
・社史・記念誌
・ダイレクトメール・販促物
・カレンダー
・その他(各種伝票、フォーム伝票、封筒、名刺、カード、シール、包装紙、パッケージ、ノベルティグッズなど)
抗菌印刷
通常の印刷と同じ工程で抗菌印刷が可能なため、さまざまな印刷物に対応できます。実際に手に取る場面が多い印刷物だからこそ、安心・安全の付加価値をつけてご提供します。
名入れ印刷・特殊印刷・特殊加工
ボールペンなどの名入れ印刷、特殊な素材への印刷、紙・アクリル板などの高精細な加工、ポスター・パネルのラミネート加工など、小ロットならではの高品質でプレミアムな付加価値を求めた商品の製作も承ってます。ノベルティグッズの製作もご相談に応じます。
手帳・ダイアリー
日本全国から、毎年、120万冊以上の手帳・ダイアリ―の制作を依頼されています。企業、学校、官公庁をはじめとする、多様な業界よりご注文いただいておりますが、ただ制作するだけでなく、お客様の想い以上のものを、製品に盛り込む「ものづくり」に高い評価を得ています。

①OEM事業
20年以上にわたり、大手文具メーカー、出版社などより、相手先ブランドによる手帳・ダイアリーの委託制作を受けています。OEM事業では、確実な製品づくりで委託先としての責務を果たしています。

②オリジナル制作
社内の手帳・ダイアリーに精通したデザイナーがデザインからお手伝いをさせて頂きます。制作業務がその手帳・ダイアリーの評価を決めることを知っているからこそ、この制作業務には、多くの人員を配置しております。コストも含めて、お客様に喜ばれる手帳・ダイアリーの制作を目指しています。
PLAYOFF(プレイオフ)
弊社のデザイナーたちが、完成をみがくため自由に自分たちの作りたいものを作るラボ的な役目を担っています。PLAYOFFは、若越印刷では具現化できないものをデザインしてきました。手帳・ダイアリーの制作では、グッドデザイン賞を受賞し対外的な評価もいただいております。消費者がどのような製品を求めているのか?その動向を見極めたうえで製品づくりに反映させています。

①オーダーグッズの企画 · 制作
プレイオフのオーダーグッズの企画・制作では、紙素材以外にも、縫製やアクリル素材など多種多様なものを取り扱っております。お客様のご要望をお聞きしながら、的確なご提案を申し上げております。印刷会社を母体としながらも、印刷会社の枠を超えた『ものづくり』をしたい、そのような想いから生まれたプライオフならではの『ものづくり』で、お客様の期待にお応えします。

②ビジネス手帳
縦型手帳が主流のときに、横型手帳を製作したり、色弱者にも判読性の高い手帳を製作したり、その時々に市場にはない手帳を販売し好評を得ております。また、その成果をOEM事業、オリジナル手帳に迅速に反映させる体制づくりを構築しております。

③リバティ好きの文具屋さん
リバティプリントの正規取扱い店として、リバティプリントを使ったノート・文 具関係を中心に、自社工場で製作をしております。また、リバティプリントにシール加工を施したり、二次製品の製作もしております。

④よろずや 十五夜
日本を代表する和紙産地でもある、福井県。その越前和紙の技術を生かした紙製グッズの制作を始め、箸、昆布・お餅等地元メーカー様の商品開発のお手伝いをし、実店舗(ディズニーリゾート内・イクスピアリ店:よろずや十五夜)や楽天市場・Yahooにて販売を行っております。消費者からの生の情報をフィードバックすることでお客様の商いのお手伝いもさせて頂いております。
紙製クリアファイル
紙資源としてリサイクル可能な環境に配慮した紙製のクリアファイルです。従来のクリアファイルと同じく半透明で、全面にデザインを施すことも可能です。
【FSC森林認証紙使用】

<紙製クリアファイルのおすすめポイント>
・半透明で内容物が見える
・紙資源としてリサイクルできる
・前面にオリジナルで印刷ができる
・SDGsや脱プラへの取り組みの第一歩として
・中の書類と一緒にシュレッダーできる
・鉛筆やペンで直接書き込める

カタログ・パンフレット・提案資料

紙製ファイルイメージTOP.jpg

その他のアピール

【証明・許認可取得】
プライバシーマーク:20001226
SIAA:ISO22196

【表彰実績・メディア掲載実績】
GOOD DESIGN AWARD 2011

【大手企業との取引実績・開発実績】
関西電力様とはグループ会社様の電子線技術を応用した印刷加工方法の研究を行い、地球に優しい素材で印刷加工された「紙製クリアファイル」を製品化致しました。
その他大手企業様とも「紙」という素材を生かした製品づくりを行っております。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
今後も、持続可能な社会の実現に向けご賛同いただける皆様のご意見をいただきながら「紙」という素材をいかしたものづくりをして参りたいと思っております。こんなことができないか、これを解決するものができないか等、何なりとお問い合わせください。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構北陸

SDGsへの取り組み

ジェンダー平等を実現しよう
つくる責任 つかう責任
海の豊かさを守ろう
陸の豊かさも守ろう
お問い合わせ