法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/11/07 09:31:43
法人番号:7230001012948

株式会社寺島研磨工業

金属、非鉄金属、木工切断用のチップソー・ハンドソーの製造販売および再研磨

最先端の高精度加工機に、独自のアイデアと職人の匠の技を取り入れた至高の研磨技術で生まれた“TERASHIMA”ブランドの金属切断用チップソー。
更にお客様の加工設備、加工内容をお聞きし、それを設計に生かします。
お客様のご要望を反映させた、最適なカスタムメイドのチップソーを提案いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品情報
TYPE SMS
耐磨耗性に優れたチップを使用していますので、安定した寿命を持ち、炭素鋼や合金鋼の切断において美しい切断面が得られます。
特に、SS材やローカーボン材の切断に優位性を発揮します。
TYPE BS
側面逃げ角を付け切削時の発熱を少なくしています。非調質鋼や調質鋼、軸受鋼などのハイカーボン鋼の切断に適しています。高速切断も可能です。
TYPE USU
切屑の刃先への凝着を少なくするために切粉離れを良くしたステンレス切断用の刃型を開発しました。
製造と品質
最新鋭の加工機をバランスよく配置し、生産能力の増強と納期の短縮に日々努めています。検査体制は、破壊試験機・硬度計・3Dマイクロスコープなどを駆使し、多方面からの検査を行う事で不良品の根絶を目指しています。また、3台の切断機を有し、切断品質の確認と耐久テストも社内で実施できるのが強みです。製造現場では、各作業者が不良品を次の工程に回さない強い信念を持って取り組んでいます。その取り組みで品質の維持・向上につなげています。

その他のアピール

【アピールポイント】
再研磨に注力し高いリサイクル率を維持している企業は全国的にも少なく、自信をもってご提供しております。
製材用の帯鋸目立て技術(変形しやすい帯鋸の調整等)を活かし、変形しやすくリサイクルしにくい金属用のチップソーの再研磨を得意としております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

高岡信用金庫

SDGsへの取り組み

ジェンダー平等を実現しよう
働きがいも経済成長も
つくる責任 つかう責任
気候変動に具体的な対策を
お問い合わせ