法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/11/10 16:17:54
法人番号:4120001157625

株式会社スリーエフ技研

「世界にひとつ」の研磨材をお届けします

お客様の使用環境にあわせた研磨材の設計・製造販売を行っています。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【事業内容・特長】
工業用研磨材の製造販売を行っています。主としてサンドペーパー(研磨布)を加工したフラップホイールおよび独自開発した高研削研磨ホイール等を取り扱っています。
昨今研磨に関する専門家が少なくなってきたことで、弊社の研磨材を使用していただくことを前提に研磨ラインの構築や研磨機の選定などのご相談にも応じております。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
棒鋼・パイプの外面研磨に:弊社のGFホイールを使用することで、加工時間の短縮につながります。
シリンダーロッドの研磨に:弊社のNFホイールを使用することで、めっきの仕上がり品質がよくなります。
線材・ワイヤーの研磨に:長寿命で一定の研削量を維持するベルトをご提供することで、段取り時間を大幅に短縮することができます。
バイクリム等の異形物研磨に:研磨ホイールの形状をワークにフィットするように設計することで、研磨ムラなく作業することができます。
鉄道レール踏面の研磨に:弊社のMLホイールを使うことで、レール形状を損なうことなく、踏面に付着した錆や汚れ等を除去することができます。
他にも様々な研磨相談事例がありますので、ぜひ一度ご相談ください。

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
特許登録 一件「研磨ホイール(特開平6-209031)」
実用新案登録 三件「研磨ホイール(実開平5-37457、実開平8-1459および実登3176312)」

【証明・許認可取得】
ISO9001

【表彰実績・メディア掲載実績】
大阪ものづくり看板企業「匠」認定(2010年)
門真市の優良製造業「カドマイスター」認定(2020年)
地域未来牽引企業認定(2020年)

【大手企業との取引実績・開発実績】
日本製鉄、JFEスチール、ArcelorMittal、パナソニック、などの生産ラインに20年以上安定して研磨材を供給している実績があります。

【海外企業との取引実績・開発実績】
当社は15年前からタイで現地企業との合弁会社を設立し、タイ現地企業および東南アジア各国へ製品の輸出販売を行っております。
また大手メーカーの各国工場に対し、研磨材の提供を長年行っております。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
研磨材を通じて、お客様の高品質なモノ造りとコストダウンに貢献する。上記を達成するため、お客様にとってベストな商品を作り込む。その気持ちを表した「世界にひとつを届けたい」をモットーに、他社ではできない研磨ホイールの製造・開発・研磨相談を行っております。今後特にアジア圏において、高品質な研磨ホイールを紹介・販売していきたいと思っています。そのためにもジェグテックを活用して、新規の販路開拓につなげていきたいです。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら