法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/02/01 09:32:03
法人番号:3150001004940

株式会社ソリトン

『オンリーワンの排水処理技術で地球環境に大きく寄与』

リバージュプロセスは、川の流れの中で好気性と嫌気性のバクテリアによって行われる、自然の浄化原理をモチーフに生み出された、「余剰汚泥発生ゼロ」を実現する画期的な排水処理システムです。

私たち(株)ソリトンは、お客様個々の要求に合ったオーダーシステム設計と、蓄積した管理ノウハウによる導入後の継続的な運転サポートを行うことで、排水処理における安定運転および、リスク低減とコストの削減はもとより、地球環境保護への取り組みにも貢献いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

リバージュプロセス
「余剰汚泥ゼロ」の排水処理システム
リバージュプロセスは、川の流れの中で好気性と嫌気性のバクテリアによって行われる、自然の浄化原理をモチーフに生み出された、「余剰汚泥発生ゼロ」を実現する画期的な排水処理システムです。
リバージュプロセスと活性汚泥法の違い
リバージュプロセスの技術は、曝気槽、固定ろ床槽、ブロワー、ポンプ、スクリーン等と通常の好気性処理法の多くとほぼ同等(但し、汚泥処理設備は不要)ですが、その性能は、活性汚泥法の水処理機能に加えて汚泥の減容化や、安定運転という能力を備えた高い機能性を持った技術です。
運転コストの削減と環境にやさしいシステム
リバージュプロセスは、”余剰汚泥ゼロ”の実現によって、「汚泥の処分費」「設備費と凝集剤費」「人件費」「トラブル対策費」等、従来の排水処理に要してきたコストを大きく削減します。また、お客様個々の要求に合ったオーダーシステム設計と、蓄積した管理ノウハウによる導入後の継続的な運転サポートを行うことで、排水処理におけるリスク低減とコストの削減はもとより、地球環境保護への取り組みに貢献いたします。

その他のアピール

【リバージュプロセスの特徴】

リバージュプロセスでは、嫌気と好気の繰り返し処理を行います。その効果として、余剰汚泥を出さない(若しくは少ない)というメリットがありますが、その他にも、糸状細菌対策、脱窒浮上対策、原水負荷変動対策等を具備している河川放流対応、省エネ・省コスト、安定運転を可能とするなどの特長を備えています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人奈良県地域産業振興センター
お問い合わせ