法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/04/28 10:18:35
法人番号:5080401016888

天龍MST株式会社

お問い合わせ

その他のアピール

【事業内容・特長】
「低摩擦性、高耐久潤滑性、絶縁性、撥水性、耐候性」のいずれかの性能に特化した各種フッ素樹脂塗料の塗装。
高温、高荷重における潤滑性付与の為の二硫化モリブデン塗装。
燐酸亜鉛皮膜処理及び燐酸マンガン皮膜処理。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
フッ素樹脂塗料や二硫化モリブデン塗料などは固体潤滑塗料と言われており、使用環境及び条件に最も適した種類の塗料を選定する必要があります。間違った塗料を選定すると、性能が発揮されないばかりか、逆に弊害が出る可能性があります。

燐酸塩皮膜処理は主に塗装時の下地処理の為に行いますが、燐酸マンガン皮膜は犠牲的に磨耗することで金属同士の直接接触を防止しながら潤滑皮膜としてフラットな摺動表面を形成していきます。これにより摩擦熱による金属強度の低下が防止されるとともに潤滑油の使用量を削減することができます。また、皮膜は剥離することがなく油の吸収性や保持性が良いため防錆皮として効果的です。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
試作から量産まで対応します。
試作につきましてもお預かりした製品にご指定の塗料(お客様が直接塗料を持ち込んで頂いてもかまいません。)でご要望の膜厚を施す対応もしております。

お問い合わせ