法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/04/23 17:43:47
法人番号:3180002062423

有限会社三嶋商事

転造の全て(機械、工具、自動化、加工請負)をワンストップでご提供します。

転造盤のことでも、転造ダイスのことでも、加工そのものでも、転造に関するあらゆることにお応えできる高い専門性を有しています。丁寧なアフターフォローで転造の技術顧問役としてお役に立てます。

お問い合わせ

アピールポイント

転造の最新技術の研究開発にも取り組んでいます
超薄肉転造や長尺中空製品の転造が可能です
「転造開発センター」と称する研究開発部門に、最新鋭の高精度転造盤を導入し、切削から転造への切り替えなど新たな技術の開発に取り組んでいます。
その成果の一つとして、従来転造では不可能だった超薄肉転造を可能とし、日本塑性加工学会でも発表いたしました。
日本で類をみない技術であり、転造の最先端を走っていると自負しています。

その他のアピール

【事業内容・特長】
転造盤の修理・診断・オーバーホール、中古転造盤の販売・買取、転造盤の自動化、最先端設備による転造技術の研究開発、転造加工請負、転造工具の販売と、転造に関することでしたらなんでもワンストップで対応できる、転造専門店です。丸転造盤、ローリングマシン等に対応しています。

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
日本で唯一の「転造開発センター」を有し、従来切削でしか対応できなかった製品の転造加工化に取り組んでいます。超薄肉の中空材転造や、中空長尺のアヤメローレット、インサートナット連続転造など、画期的な技術を保有しています。
加工請負の他、設備のご提案も行います。

【表彰実績・メディア掲載実績】
業界紙に掲載多数。名古屋工業大学との共同研究にも取り組んでおり、日本塑性加工学会での発表も行っています。

【大手企業との取引実績・開発実績】
Tier1殿と鍛造の歩留まり向上を目的とした転造での予備成形研究を実施。
Tier1殿海外工場への転造設備の導入、他。

【海外企業との取引実績・開発実績】
日系海外企業への設備導入(インドネシア)。
イタリアの転造盤メーカーの日本での販売代理店であり、アフターメンテナンスサービス契約企業です。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
転造は大変ニッチな分野の技術であることから、ワンストップであらゆることに対応できる企業は大変希少だと思います。特に最先端設備を保有し、研究開発にも取り組んでいる会社は日本で弊社だけと自負しています。
今までできなかった加工を実現したい、設備の導入を考えたい(中古、自動化含む)、海外工場への導入、ひとまずは加工を外注化して設備はおって考えたい等、あらゆるご相談を承れます。「転造」というキーワードがでましたら、是非弊社にご相談ください。自分でいうのもなんですが、とっても親切丁寧なフォローが売りでもあります。よろしくお願いします。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ