法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/01/14 16:30:28
法人番号:3220002008685

有限会社赤井鉄工

横中ぐりを複数台有する町工場です。短納期、高難易度の穴あけ・横中ぐり加工を行います。

町工場レベルで複数台の横中ぐりを有することは他に例をみないのではないでしょうか?(7台)
そのため単品物を一度に短納期で受注しても納期にお応えできます。加工材質にいたしましても縛りはありません。また、粗加工から仕上げ加工まですべてご対応いたします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

横中ぐりでの小ロッド単品物加工に特に力を発揮
一般切削においての強み
材質、形に捉われず、あらゆる金属、非鉄金属に挑戦させて頂いております。
鍛造、鋳鋼、鋳鉄等、一般に削りしろが多く機械が痛みがちと思われる材質の粗加工からも切削いたします。
溶接構造、製缶品につきましてもビビりの発生するような薄いものから重工なもの、歪なものまで加工いたします。
また、上記材質であれば材料発注からも行えます。
穴あけ加工についての強み
無垢材からの小径深穴加工
【深穴については約Φ5㎜~行え、深さは約60倍くらいまで(径によって加工範囲が変わります。60倍は約Φ10㎜くらいまで。)その他、ご相談下さい。】

無垢材からの大径深穴加工
【~Φ150㎜まで可能です。深さは最大径付近で片側600㎜くらいまでは可能です。その他、ご相談下さい。】

※上記は専用機(ガンドリルやBTA)を使用せず、横中グリで一貫加工させて頂いておりますので、そのままタップやシート面、またボーリングでの仕上げ加工などの後工程まで一貫して受注を承ることができます。

トップの画像にもありますが、突き出しの必要な懐の深い場所にあるような穴、また一度貫通して、次のあたり面まで遠いような、いわゆるガンドリル機では難しいような穴、こういった穴でも加工いたします。

公差穴
【リーマを使用しない内径交差穴(ボーリング穴)は深さにもよりますが、約Φ12㎜~約Φ750㎜までは加工実績があります。(H公差)それ以上も加工可能です。ご相談下さい。】
弊社との連携で得られるだろうメリットと弊社の上手な使い方
機械加工のみでの受注の場合:
横中ぐりで完品一貫加工を実現することにより、横持ちの運搬コストを省ける。
それに伴う納期の遅延を省ける。→→短納期の実現。
町工場ゆえに、管理費がかからない。

※機械加工につきまして、弊社は価格競争はいたしません。正直なところ納期がある単純なものに対しては、弊社を使うメリットは大きくありません。
ですが…金額の問題ではなく、納期優先、単品物!という具合の物に関しましては必ず満足いく結果が得られると思います。
弊社を上手に使って下さい‼


アッセンブリ:
町工場レベルの弊社ではありますが、別述のお取引先様にもありますように一般鋼材はもちろん、鍛造、鋳鋼業者様との繋がりがありますので材料手配からでもお受けできます。
また、熱処理、ショット等含め、溶接、組立業者様とも連携できるため、まとまった内容で一貫しての商談も可能となっております。


品質管理:
弊社は検査のみの人材を抱えているわけではございません。
通常は校正を行ったマイクロメーターやデジタルノギスを基準に測定を行っており、厳しい公差(ピッチ間含む)がある場合などにのみ中間仕上げを行い、協力企業様のもとレーザートラッカーでの測定により、現行の削りしろの測定をお願いし、仕上げ加工を行っております。
また、三次元測定機への依頼もできるため安心していただける品質ではないかと思われます。
※これは通常時には必要以上の測定器をもたないことで、よけいな管理費を単価に計上しない!という弊社の概念に繋がる内容となっております。

カタログ・パンフレット・提案資料

QR_155830.png

その他のアピール

是非、HPをご覧ください。動画付きで分かりやすく弊社の加工内容、加工可能サイズ等、説明表記ございます。
HPはコチラより https://red-works.jp/

お問い合わせ

類似する企業はこちら