法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/09/29 09:35:03
法人番号:5230001012636

株式会社小谷製作所

小谷製作所は、精密機械板金で社会に貢献いたします。

精密機械板金の製造メーカーとして、機械加工だけでなく塗装やアッセンブリまで複合一貫生産体制を整えております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製造品目
工作機械部品
 コマツNTC㈱、ヤマザキマザック㈱、㈱スギノマシン、日精樹脂工業㈱様向け等、工作機械のカバー類の生産が55%以上を占めており、弊社の最も得意としている精密機械板金分野です。 


 年々発表される新型板金機械をいち早く導入し、品質の向上、納期短縮、コストダウン等お客様の要望に応えると共に、省エネ効果による環境に配慮した生産活動を行っております。
自動車(バス)部品
 小谷製作所の生産技術の進歩は自動車分野に参入したことから始まります。 


 自動車用製品は厳しい品質基準と短納期への対応が重要となります。小谷製作所は、これまでに培った技術を活かしながら、積極的な設備投資によって最新鋭機械を導入し、匠の技と最新テクノロジーを融合することに成功いたしました。 


 現在では三菱ふそうトラック・バス(株)様向けとしてバスの精密板金を幅広く手掛けています。
当社の製品がリヤウォールやエンジンルームフロントパネル、フロントステップ、空調ダクトなど幅広い分野で使用されています。 

 また、多種多様な生産に対応できるシステムが確立されており、お客様の要望をタイムリーに受け入れることが可能となっております。
半導体製造装置部品等
 精密機械板金の利用分野は大きな広がりを見せております。 


 半導体製造装置や医療分野、航空機産業などは今後の成長分野と言われております。 


 小谷製作所は弛まない研鑽と、技術開発、技術伝承により、社会に貢献できる精密機械板金製品の供給責任を果たしてまいります。

その他のアピール

【企業の強み】

【アピールポイント】
積極的な設備投資を行っており、最新鋭のNC、MC機を導入し、長い歴史で培った技術力・ノウハウと融合させ、高精度な精密板金を手掛けています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

高岡信用金庫
お問い合わせ