法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/08/17 11:07:53
法人番号:6130001039102

株式会社ShinSei

プラスチック金型設計・製作、射出成型加工、金属部品加工、医療・電化関連の開発設計

高難易度の鍛造用金型から成形用の超微細金型までの各種金型の製造、射出成形加工の試作・量産のほか、多様な国籍の研究者が在籍し「次世代型スチームトラップSteam REVO」「手術用心拍再現装置」「レーザー分析装置」などの開発も行なっている。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業分野
高難易度の鍛造用金型から成形用の超微細金型まで
競技用自転車部品やカメラレンズ鏡筒部品など、精度の求められる金型製作を行っています。
金型は製作した後、更に微調整をするのですが、それは1ミクロン単位で行います。
マシンの特性を把握し尽くし、材料、熱、回転数、回転の共振、切削スピード、刃物工具など様々な変動要因について、季節や時間帯ごとに全て数値データを保有し、活かしています。例えば、電源を入れた際には何ミクロン動くとか、工場の前の道路を車が通った時には何ミクロン動くとか、そういうことまで全て把握しているのです。だから、条件によって加工時間帯も配慮するなどしています。
ShinSei R&D 研究開発
近年、ShinSeiでは研究開発に力を注いでおり、フランス、イタリア、中国、ベトナムなど様々な国籍の研究者が在籍しています。彼らは高分子、材料、IT、医療系などの分野の修士号、博士号取得者等で、例えば「手術用心拍再現装置」や「レーザー分析装置」などの開発を行なっており、社会に役立つモノを創り出すことで社会に貢献していきます。
 
また、研究者以外にもデザイナーやカメラマン、市場調査のスペシャリストなど多彩な人材が在籍しており、貴社の「新たな製品開発のサポート」「技術相談」「販路開拓」など開発→知財化→生産→販売といった1から10までをフルサポート出来ます。
金属材料の材質がわかる! 蛍光X線分析機 VoXER
本商品は独自のⅩ線発生原理と当社の真空封止技術により小型化を実現。特徴としては使いやすさとメンテナンス性に徹底的に配慮している。大型タッチパネル搭載で操作が簡単、安心の誤動作防止機能を搭載し、使いやすさ・安全面で配慮された設計になっている。Ⅹ線発生源はワンタッチカートリッジ交換方式を採用し保守性を飛躍的に向上し、初期導入コストと合わせて抜群のコストパフォーマンスを実現。

その他のアピール

【アピールポイント】
弊社は、現社長が2004年に創業した会社です。当時は機械1台、従業員1人ではじめた小さな会社でしたが、その加工技術の高さから金型設計製作・微細部品加工・射出成型まで事業を拡大し、2015年に念願の研究開発事業部を立ち上げました。初の自社製品「SteamRevo」を皮切りに、「精密加工技術」×「サイエンステクノロジーのオープンイノベーション型事業を展開しております。モノづくりから新世界へ羽ばたくをモットーに、新たな価値の創造を牽引する企業を目指しています。

経済産業省「地域未来牽引企業」選定企業
医療機器製造販売許可取得
京都府中小企業優良企業認定

この企業は以下の支援機関から推薦されています

京都中央信用金庫
中小機構 販路支援部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。