法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/07/31 11:20:10
法人番号:6090001011305

株式会社清水製作所

株式会社清水製作所は地球・生活環境を保全するリサイクル・サイクルの一端を担う会社です。

木目調再生発泡ポリスチレン製品は、ご家庭から出た使用済み食品トレーやカップめんの器、魚箱、電化製品の緩衝材等のリサイクルポリスチレン樹脂を100%使用した、環境に優しい新世代ポリスチレン製品を取り扱っております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容・特長
木目調再生発泡ポリスチレン製品は、ご家庭から出た使用済み食品トレーやカップめんの器、魚箱、電化製品の緩衝材等のリサイクルポリスチレン樹脂を100%使用した、環境に優しい新世代ポリスチレン製品です。独自の技術で木目調を再現させた弊社製品は、紫外線(UV)防止剤を混練し耐候性を高めており屋外での使用はもちろん、温泉場等での使用にも最適です。また従来の木に近い加工性の良さを持っていますので、丸ノコ切断、ビス止め、接着加工可能等も可能で、設計の幅が広がると共に工期の短縮も可能です。
主要製品・技術の概要
製品の主な用途は、外構工事でのフェンス材、デッキ材、ベンチ材等に最適です。また,水周り等で木材では耐久性が望めない箇所の、木材の代替えを可能にしています。新製品としては、Woody R・Pフェンス材、Woody R・Pデッキ材、Woody R・P角型材などがあります。木目調再生発泡PSフェンス材は、独自技術により製造された、プラスチック(ポリスチレン)のリサイクル原料100%を利用した木目調の発泡PSです。木や合成木のように腐らず、ペンキを塗る必要がありません。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
通常ごみとして家庭より出される、食品トレーや保冷用魚箱といった発泡スチロール製品を資源として回収し、再生した再生原料を用いて製品を製造販売しております。弊社が製造販売している製品は、エクステリア商品である”木目調再生発泡ポリスチレン樹脂製品”のフェンス板材や、デッキ板材、幕板等を製造しており、全ての製品が全国で販売されております。 また、弊社製品は一部輸入品で使用している環境汚染物質を含む顔料を一切含みません。また、塩ビ製品の様に可塑剤を含まないので、地球環境にやさしい製品となっております。

その他のアピール

【事業の強み】
通常ごみとして家庭より出される、食品トレーや保冷用魚箱といった発泡スチロール製品を資源として回収し、再生した再生原料を用いて製品を製造販売しております。
 弊社が製造販売している製品は、エクステリア商品である”木目調再生発泡ポリスチレン樹脂製品”のフェンス板材や、デッキ板材、幕板等を製造しており、全ての製品が全国で販売されております。
 また、弊社製品は一部輸入品で使用している環境汚染物質を含む顔料を一切含みません。塩ビ製品の様に可塑剤を含まないので、地球環境にやさしい製品となっております。

お問い合わせ

類似する企業はこちら