法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/01/27 13:59:20
法人番号:4310002003362

有限会社T.Mエンタープライズ

自然からの微生物を利用したバイオテクノロジー

自社で発見し純粋培養に成功したTM菌などの微生物や天然資材を利用した「消臭・抗菌・防カビ剤の製造開発」「排水浄化及び浄化剤の製造」「OEM商品受託製造開発」を行っております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

バイオ製品開発製造
製品開発
弊社では企業様からのOEM製造を中心に業務を行っております。
■弊社が発見し、純粋培養に成功したTM-1、TM-N5、TM-I-3などの各種菌株を用いた特許技術で防カビや消臭を行うバイオ製品の開発、製造を行っております。
■TM-1株は油脂分解による水の浄化に使用できます。
■天然の資材と成分を生かした洗剤、消臭剤や防カビ剤などの製造技術、シックハウス症候群対策技術を保有しております。
純粋培養と安全性
弊社が使用する微生物は全て自然界から単菌分離し、これを純粋培養したものです。 弊社の微生物株はそれぞれ遺伝子レベルまで解明し、さらに各種性状検査を行っており、第三者機関によって安全性が確認されたものを使用しております。
このため他のバイオ製品と比較して、性能の安定性だけでなく安全性にも優れております。このため、お客様に安心してご使用いただけます。
大量培養と粉体加工技術
これらの微生物株を純粋性を保ったまま大量培養する技術を確立しており、安全なバイオ商品を生産しております。
また微生物を眠らせる芽胞化などを行って粉体加工することにより、輸送や長期的な保存に適した製品に加工することができます。

その他のアピール

【知的財産(特許・実用新案等)の出願・取得】
特許登録
第5046665号「新規微生物およびこれを用いた排水浄化方法」
第5046666号「抗菌方法及び消臭方法、ならびに微生物粉体、微生物含有液剤、微生物含有ゲル化剤」
第6347430号「抗菌能力および消臭能力を持つ微生物、ならびにそれを用いた抗菌剤、消臭剤、抗菌方法、消臭方法」
他1件

特許出願中3件

【大手企業との取引実績・開発実績】
微生物防カビ剤を国内大手メーカーに納入実績あり。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
 今後、ジェグテックを通じて更なる販路開拓や連携先を探索していくことで、弊社の持つ技術力や製品等を様々なお客様に広めていきたいと思います。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 九州本部
お問い合わせ