法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/23 10:44:06
法人番号:7030001027132

株式会社テクノ

ハイエンドなモーションコントローラメーカー

緻密制御に欠かせない性能
大手ではできないカスタマイズ
30年以上の経験から出せる提案力やフォロー

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

ハイエンドなモーションコントローラ
モーションコントローラ
産業用装置の中でも多軸を補間(同期)させることで緻密な制御、意図した通りの軌跡制御を求める装置があります。
弊社のモーションコントローラはそのような装置に最適です。
正確な指令、様々な機能を持ったテクノのモーションコントローラが顧客装置の付加価値を高めます。
カスタマイズ
顧客は競合に勝るよう付加価値を追加しています。
テクノは30年以上の実績と経験から顧客が求めるモーション機能をカスタマイズで追加することができます。
カスタマイズされたモーションコントローラは顧客専用となり、他社では使えません。
また、PLCと比べてコピーができないためセキュリティ面の向上にも繋がります。
フォロー&サポート
テクノは30年以上、600種類以上の用途、数万台の装置制御を担ってきました。
そこで得た経験(知識・技術)をフル活用し、顧客の相談、フォロー、サポートを行っています。
モーションと言えばテクノと評価していただけるお客様が多いです。
モーションの面で困ったことがあれば相談してください。

カタログ・パンフレット・提案資料

PDF_24P_0821.pdf

その他のアピール

【事業内容・特長】
産業用装置に使われる自社オリジナルのモーションコントローラの開発と販売

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
当社モーションコントローラで使われている実績としては
精密加工機(切削、研削、研磨、ミーリング、中ぐり、放電、レーザー、ウォータジェットなど)、巻線機、巻取機、産業用ロボット、3Dプリンタ、パイプベンダー、バネ製造、フィルムロール、検査装置など。

モーションコントローラの開発・販売だけでなく、顧客(装置)に適した機能をカスタマイズすることで顧客オンリーなモーションコントローラにすることもある。

【表彰実績・メディア掲載実績】
1996年
「日刊メカニカル」にて記事を掲載
埼玉県工業技術研にて「パソコンNC」を講演
新潟県工業技術研究所にて講演

2020年2月(予定)
KENJA GLOBAL(賢者グローバル)

【大手企業との取引実績・開発実績】
自動車メーカー、ベアリングメーカーなど大手数十社に導入いただいております。

【海外企業との取引実績・開発実績】
中国、台湾、韓国企業との実績があります。

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
当社は産業用装置に使われるモーションコントローラのメーカーであり、技術で勝負をしている企業です。
顧客である装置メーカーは自社装置が競合他社に負けない付加価値のある装置を作られており、モーションの面で実現しているのが私達のタスクです。
緻密な制御ができることを売りに、様々な相談をこれまで受けてきました。
IoTを実現したい、タスクを上げたい、精度を上げたい、他社と異なる機能を追加したい、などご相談ください。
モーションの面で今後も技術を追究していきます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

飯能信用金庫
中小機構 関東本部
お問い合わせ