法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/05/26 10:50:51
法人番号:7060001005052

株式会社マルゼン

株式会社マルゼンは、健康で快適な睡眠を提供し、社会に貢献致します。

寝具を中心とした繊維製品を製造しておりますが、特に当社の力を入れている分野は生地が抗ウイルス性の生地での製品、防炎生地による製品、特殊なウレタンによるマットレスの開発、特殊シリコン綿の開綿技術による枕の開発など他社ではできない商品の開発をしております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品技術等を紹介
事業内容・特長
枕、羽毛布団、寝具類、座布団類、ベットパット、クッション類、低反発ウレタン類、布団カバー類などの製造販売を行っています。その他、福祉機器、介護用品、住宅リフォーム、中古ベット販売なども行っています。身体にかかる圧力を分散する超ソフト触感の“モールド型低反発ウレタンフォーム”を使用した21世紀の看護と快適生活を応援するヴィスコフロートは、医療機関や介護施設で採用されています。消臭力、抗菌力、防カビ・抗ウイルス力に優れたトリプルイオン効果のウイルスガードは、病院や施設などでの院内感染の予防に高い効果が期待できます。
製品・技術の概要
ヴィスコフロートシリーズは、身体にかかる圧力を感じとって分散する新素材として開発された超ソフト触感の“モールド型低反発ウレタンフォーム”を使用した21世紀の看護と快適生活を応援するリラクゼーションアイテムです。身体の凹凸に合わせてゆっくりと沈み込むという特性が、体圧を均一に吸収分散し、血行を妨げず、身体へ負担をかけません。看護と健康生活をサポートする超ソフト触感のニューロンフォームを使用したヴィスコフロートシリーズ、完全防水カバーを使用し、傷つきにくく耐久性に優れた医療現場で活躍するメディカルシリーズ、日本国内での製造技術を活かし、低コストな海外で生産。身近な生活介護をサポートするアイシリーズなどを取り扱っています。
マッチングに向けて
ヴィスコフロートの『モールド方式』は、製品ごとに金型(アルミ製の型)を作り、その型の中で一つ一つを丁寧に手作りで製造する方法です。製造時にできる“スキン層”と呼ばれる特殊な膜が内側の気泡を守り、優れた低反発力と耐久性を生み出しています。従来、低反発ウレタンフォームは、水洗いすると破損しやすく、洗浄は難しいとされてきましたが、近年、病院や介護施設向けのクリーニング機械の開発が進み、一部の専門リネン業者では水洗いメンテナンスが可能になりました。特殊なクリーニング機械なので、メンテナンスをしている専門業者は国内でもまだ数ヶ所しかありません。何かお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。

その他のアピール

栃木県指定福祉用具貸与事業者

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造展2019出展企業
お問い合わせ