法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/02 11:14:20
法人番号:1070001020304

株式会社ヨーユーラボ

株式会社ヨーユーラボは有機化合物の受託製造(合成・精製)と受託研究を専門とする会社です。

幅広い分野のお客様からのご依頼で試行錯誤を重ねることで、多様な化合物の精製技術を蓄積してまいりました。電子材料をはじめとする金属含量に厳しい精製については、作業員の教育や製造環境の構築など、製造現場の見直しを行い、お客様のご要望にお応えしてまいりました。100kgのシリカゲルが充填可能なカラム精製装置、200Lの蒸留機などの設備を用いた高度な精製も経験豊富です。異物除去などの単純な作業もお受けしております。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容・特長
有機合成の受託企業として20年以上の実績を持ち、1000以上の多岐にわたる反応を行ってまいりました。反応経路、反応条件が分からない化合物でも、学術的なデータベースから最適な合成法を検討いたします。また、弊社が所有する数多くの分析方法を組み合わせることで、反応追跡や精製方法を見つけ出し、スピーディーな研究開発をお手伝いいたします。数gの合成のご依頼にも弊社の持つノウハウを生かし、お客様にご満足いただけるような結果を目指します。
主要製品・技術の概要
反応実績では、ニトロ化、スルホン化、ハロゲン化、低温反応、水素添加反応、酸化反応、還元反応、有機金属反応、重合反応、キラル化合物合成があります。精製技術では、カラム精製、蒸留精製、再結晶、再沈殿、光学分割、金属除去になります。設備としては、常圧反応槽、常圧反応タンク、加圧反応槽、抽出装置、濃縮用受器、ロータリーエバポレーター、遠心分離機、吸引濾過器、加圧濾過器などを自社保有しております。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
過去、それぞれの時代の大小様々な波を乗り越えて現在に至ることができた要因を関係者および自らに問いかけてみました。その結果、「お客様の事情を酌んだ細やかな対応を心掛けたこと」が何よりも高く評価されたのではないか、という結論に至りました。先の読めない昨今でありますが、この姿勢だけは堅持し、引き続き事業活動を行ってまいります。一方、事業環境は目まぐるしく変化しており、お客様のご要望に十分お応えするためには、継続したイノベーションが必要です。この認識のもと、今後も積極的に新しい技術に挑戦してまいります。どのような状況においても、前社長が掲げた会社方針を念頭に、「強い会社」となることを目指してまいります。これからも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

その他のアピール

【証明取得】
ISO 9001:2015、ISO 14001:2015認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら